アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トールペイント」のブログ記事

みんなの「トールペイント」ブログ

タイトル 日 時
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 17:17
トールのセミナー、楽しいです〜♪
トールのセミナー、楽しいです〜♪   こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 00:14
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   ゴールデンウィークが始まりましたが、いかがお過ごしですか?   私は、気温の不安定さで、鼻かぜを引いてしまい、今日は、家で、のんびりと過ごしています。   風邪薬を飲んだら、眠くて眠くて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 13:16
薔薇の蕾・・・♪
薔薇の蕾・・・♪   先週は、冬のような寒い日が続いていましたが、この土日は、暖かくなりました。   うちの庭では、ハナミズキが可愛い白い花をたくさん咲かせていますが、バラもたくさんの蕾をつけています。   昨年の春に、薔薇デビューをして、今年も、花を咲かせてくれるか夫婦で心配していましたが、お陰様で、たくさんの蕾をつけてくれました。   開花までもうしばらくかかりそうですが、楽しみです。   また、あちこちで綺麗な薔薇の花が見られる季節がやってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 00:13
春のリース・・・♪
春のリース・・・♪   うちの辺りの桜は、昨日の雨と強い風で、花散らしになるかと思いましたが、まだ散らず大丈夫で、今日、明日が、満開、見ごろです。   今日は、暖かい良いお天気になり、お花見日和でした。   まだ春休み中ということもあって、どこへ行っても、いつもより人が多く、賑やかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 22:25
アンジュのイベントへ・・・♪
アンジュのイベントへ・・・♪   今年も、ニッセを、飾りました・・・可愛いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 23:03
トールペイントフェスティバルへ行ってきました・・・♪
トールペイントフェスティバルへ行ってきました・・・♪   こんにちは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 15:53
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   昨日のお出かけの話です。   いつもの楽しい「トールペイントの癒しの会」です。   お家の用事や、体調不良で、今回は、3人の参加です。   お陰様で、ようやく、私も復帰できたと思ったのですが、皆、忙しい年齢で、最近は、なかなか全員の参加とはいきません。   自分が、一番長く休んでいて、言うのもなんですが、また前のように、5人が揃って、会える日が、早く来ると良いなぁと思います。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 00:44
ブルーベリーが色づいてきました・・・♪
ブルーベリーが色づいてきました・・・♪   今日も、近畿地方、よく降りました。   午前中、かなり強く降って、午後2時過ぎに、ようやく上がりました。   梅雨の晴れ間だった昨日、たくさんの洗濯を済ませていたので、今日は、洗濯物が溜まっていなくて良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 18:48
いい香りに包まれて・・・♪
いい香りに包まれて・・・♪   このところめきめきと体力が回復してきているのを感じます。   今週に入ってから、また、トールペイントの筆を持ち始めました。   1年半ぶりです。   一日に2,3時間、無理をせず、疲れが出ない程度に、描いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 15:52
小さな虹が・・・♪
小さな虹が・・・♪   今日も、良いお天気でしたね。   トールペイントの教室をしている友達が、昨日から3日間の予定で、作品展を開いています。   昨日の初日も、二日目の今日も、良いお天気で良かったです。   4回目の作品展、今回、私は、残念ながら、見に行くことができませんが、今回も、いつものように、たくさんの方々が来られて、大成功になりますように祈っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 21:56
My Desk・・・♪
My Desk・・・♪   私がトールペイントをするための机です。   1昨年の秋に、病気がわかってから、もう1年以上座っていません。   いつでも座れば、始められるように、待ってくれているんですけれど・・・   体はもう元気なはずなのに、なんでだろう、筆を持つ気になれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/07 18:04
クリスマスのトールペイント・・・♪
クリスマスのトールペイント・・・♪   一昨年、外国の先生のセミナーで描いたものです。   直径20pほどの作品ですが、結構細かくて大変だったのを、思い出します。   クリスマス作品では、これが一番新しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 22:00
雨が上がって・・・♪
雨が上がって・・・♪   ずっと以前に描いた、トールペイント。   季節に合ってるかなと思って、載せておきます。   トールペイントの教室は、お休みさせてもらったままだし、全然筆を持ててないので、寂しいのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 17:10
4月になりました・・・
4月になりました・・・   今日から4月です。   今日は、暖かで、春らしいい、良いお天気になりました。   関西でも、桜の開花宣言も出ました。   今朝、庭の花にお水をやっていて、蜂と黄色い蝶々が飛んでいるのを見ました。   でも、「春が来て、ウキウキする」なんて言葉も、今年は、被災された方々の事を思うと、軽々しく使う気にはなりませんね。   一日も早く、日本中に、春がやって来ますように、お祈りしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 16:08
寒いですね・・・
寒いですね・・・   さむ〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 11:57
秋の飾り・・・♪
秋の飾り・・・♪   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 18:13
雨ばかり・・・
雨ばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 11:05
ジメジメ・・・
ジメジメ・・・      毎日ジメジメとした蒸し暑い日が続いて、イヤですね。   洗濯物もスッキリと乾かきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 18:19
JDPAコンベンション・・・
JDPAコンベンション・・・      暑くなりましたね。   こうしてPCの前に座っているだけで、汗がじんわりと出てきます。   かなり湿度も高いのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 16:59
夏野菜・・・
夏野菜・・・   色とりどりの夏野菜が揃いました。   今晩のメニューは、ラタトゥイユにしようかと思います。   残れば、明日のひとり昼ごはんに、美味しいフランスパンと一緒に、また、いただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 18:10
トールペイント癒しの会・・・
トールペイント癒しの会・・・      昨日、雨の中、トールペイントの講師をしている仲良し5人組で、心斎橋へお出かけしました。   日本手芸協会の講師認定講座で、5年前に知り合った、いつもの気の置けない仲間です。   私達は、時々集まるこのお出かけを、「トールペイント癒しの会」と呼んでいます。   色んなところに出掛けて、ランチやお茶の時間には、トールペイントの話に花を咲かせます。   昨日も、とても楽しい1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 19:20
トールペイントの作品展へ〜
トールペイントの作品展へ〜   秋の深まりを感じるこの頃ですね。   関西でも、木々が色づき始めました。   もう10月も終わりですものね。(そうそう・・今日は、次男の誕生日です。21歳になりました。親は、歳をとるはずですσ(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/30 18:19

トップへ | みんなの「トールペイント」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary トールペイントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる