American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 名残の桜(醍醐寺)・・・♪

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  今日は、醍醐寺へ行ってきました。

  午後からは雨の予報だったので、朝早くに出かけたのですが、ちょうどお寺に着くころに降り始めて、いやだなと思っていたら、ちょっと降っただけですぐに上がって、午後からは、日が差して、青い空が見られるようになりました。

  今年のお花見は、お天気運が悪く残念に思っていたのですが、最後の最後に、青い空の下で名残の桜を見ることができました。
  明るい日差しの青い空の下で見る桜のピンク色は、本当にきれいで感動します。

画像


画像


  こちらは、三宝院の庭園です。
  豊臣秀吉が「醍醐の花見」を催したことは、あまりにも有名ですが、その花見のために、秀吉がデザインをして造らせた庭です。
  この庭を見るのが、今回醍醐寺を訪れた目的の一つでもあります。
  
画像



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい



ブログパーツ時計



Instagram
名残の桜(醍醐寺)・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる