American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな赤〜」

<<   作成日時 : 2006/12/20 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日、今日の大阪はとってもいいお天気です。

 朝方はとっても冷え込んでいましたが、ぐんぐん気温が上がって、お布団干し日和です。

 こんな日は大切にしないといけません。お布団カバーもお洗濯して、お布団を干して、今日のベランダはいっぱいです。そうだ、そろそろカーテンも洗わないといけませんね

 
 
画像

 これは、先日アフタヌーンティーで買ったポットカバーとコースターです。綺麗な赤が気に入りました。暖かそうで、クリスマスらしいですね

 最近、このようなフェルト素材の雑貨をよく見かけますね。フェルトを使った手作りの本もたくさん出ています。この前、立ち読みをしていたら、なんだか石鹸水を使って羊毛をフェルトにしていたんですが・・ 難しいのかしら? とっても興味があるのだけれど、手を出せずにいます



  いつもいつも有難うございます。
  今日もぽちっと応援お願いしますm(._.*)mペコッ⇒人気blogランキングへ




ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルトこもの
ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルトこもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスらしい、とっても暖かみのあるポットカバーとコースターですね。触ると気持ちが良さそう・・。クリスマスティーの缶も並んでいい感じですね。
羊毛を石鹸水でフエルト化するの、私も興味津々ですがクミさんと同じく手を出せずじまいです。面白そうなんですけどね・・。大変そうなんですよね・・。
popo
2006/12/20 18:09
プチお久です(笑)
これめっちゃ可愛い〜^^
ATなのね?この前行った時は目に入らなかったわ〜
絶対可愛い〜ものすごく欲しいです♪
クミさんって買い物上手だわ^^
みく
URL
2006/12/20 19:22
可愛いですね〜、ばりばりクリスマスですね。
フエルトは暖かみがあっていいですね〜。
私も今日はシーツや布団カバーを山ほど洗いましたー。
貴重なお洗濯日和の1日でしたね。
Pink Angel
2006/12/20 22:07
見ているだけであったかくなるポットカバーとコースターですね♪金曜日のケーキタイムに活躍しそう☆

羊毛を石鹸水でフェルト化させるのは時間と力が必要です。ひたすらこする、こする、こする・・・。
羊毛を均等に平らにしていくのは難しいけれど楽しいですよ〜♪ぜひ一度チャレンジを!
nayuta
2006/12/21 00:58
☆popoさんへ☆
popoさんもまだ挑戦されていないのですね。
出来上がったフェルトはふかふかで、とっても素敵なんですが、それまでの過程が大変そうですね。
でも、1度やってみたら楽しくてはまるかもしれませんね。
クミ
2006/12/21 20:43
☆みくさんへ☆
みくさんも雑貨好きですか?
私は、雑貨屋さんに行くのが大好きで、行ったら必ず何か買ってしまいますσ(^_^;)
これは、白もあったよ。白いのも可愛らしかったのでとっても迷いました。
クミ
2006/12/21 20:49
☆Pink Angelさんへ☆
また、明日から下り坂とか。いいお天気で暖かい日は本当に貴重です。
今年もあと10日、気ぜわしくなってきましたね。
クミ
2006/12/21 20:55
☆nayutaさんへ☆
羊毛をフェルト化するのは、やっぱり大変なんですね。
やっぱりnayutaさんに教えてもらわねば・・
クミ
2006/12/21 21:08



ブログパーツ時計



Instagram
きれいな赤〜」 American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる