通院日・・・♪



  今日は、3か月毎の通院日でした。
  3日ほど前は、台風18号に大変な影響を受けた京都ですが、今日は、穏やかな青空の広がる日本晴れです。

画像


画像


  まだ少し水かさが高く、飛び石が見えませんね。


  いつも通院の日は、神宮丸太町駅の階段を上がって外へ出ると、一度立ち止まって、鴨川の方を眺めるのが習慣になっていましたが、今日も、無意識のうちに、目が川の方に向いていました。
  きょうは、もちろん木々の緑の鮮やかな鴨川です。
  そして、いつも同じことが心に浮かびます。
  これまで、通院のたびに、いろんな季節の鴨川を見て来たなって・・・

  そして、もう一つ、いつも、駅の階段を軽く走って上がってきた自分に驚きます。
  あの頃は、階段の途中で休まないと上がらなかったし、息が切れてしんどかったなって・・・

  もう治療が終わって、1年経っているのに、同じ場所に来ると同じことが浮かびます。
  何時の頃か、こんなことを考えずに、普通に、この場所に来ることができるようになるでしょう。



  特に体調に変わったことがなく、診察は、いつも通り、サクサクと終わりました。
  3か月後の次回の診察時に、年に1度のマンモグラフィーをします。その予約をして・・・
  ひとつ違っていたのは、主治医の先生が、10月から、東京に転勤になるということを聞いたことです。
  驚きました。
  そういうことはよくあるとは聞いていましたが、勝手な希望的な考えかもしれませんが、私の主治医は、ずっとこの病院におられるって思いこんでいたのです。
  悲しくって、涙が出そうになりました。
  でも、一番大事な大変な時期に、先生が変わらず、同じいい先生に診てもらえて、運が良かったともいえるでしょうね。
  まだ、治療の途中の人も、たくさんおられますから。
  先生に、改めて、お世話になったお礼を言いました。
  もうこれで、この先生とお会いすることはないのですね。
  

  家の方が、まだ工事中でゆっくりできませんでしたが、今日も三条まで歩きましたよ~
  いいお天気だけど、残暑が厳しいですね。


いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)