アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レストラン、カフェ」のブログ記事

みんなの「レストラン、カフェ」ブログ

タイトル 日 時
鮎の塩焼き、美味しかった〜♪
鮎の塩焼き、美味しかった〜♪   夫が「鮎を食べたい」というので、亀岡にお出かけ。   レストラン「和み」でランチをしました。   「和み」では、この時期、美味しい鮎の塩焼きが食べられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 21:56
柑橘のかき氷・・・♪
柑橘のかき氷・・・♪   とても美味しいかき氷を食べました。   ここ数年、夏になると、いろんなおいしそうなかき氷をでSNSで見ますね。   かき氷が、なんだかブームのようで・・・      特に奈良は、空前のかき氷ブームのようです。      こちらは、奈良の「くるみの木」で食べた「柑橘のかき氷」です。   先日夜ご飯を食べに行った時、食後のデザートに食べてみました。   これ、めちゃくちゃ美味しかったです。   今まで食べたかき氷で、一番おいしいんじゃないかしら(^◇^) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 20:27
美味しいランチと旬の桃パフェ・・・♪
美味しいランチと旬の桃パフェ・・・♪   暑い毎日ですね。   熱射病に気をつけましょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 19:48
昨日の診察後の寄り道は・・・♪
昨日の診察後の寄り道は・・・♪   昨日も、今日も、京都市内は、30℃超えで、すごく暑いです。   高瀬川の写真は、少しは涼し気ですか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 16:51
可愛らしいジェラート・・・♪
可愛らしいジェラート・・・♪   買い物で歩き疲れて、ブルガリのカフェに入って、シャーベットを注文したら、こんなかわいいのが来ました。   夫とシェアしました。   私たちには、ちょうどいいサイズ(^-^)   どちらも濃厚で、美味しかったです。   疲れがとれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 11:25
爽やか緑をを眺めながらのランチ・・・♪
爽やか緑をを眺めながらのランチ・・・♪   梅雨入りしましたが、この1週間、湿度の低い爽やかなお天気が続きました。   昨日は、窓からの緑の眺めが素敵なお店で、ランチをしてきました。   目に優しい眺めと、体に優しいお料理を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 16:47
旬のフルーツを堪能・・・♪
旬のフルーツを堪能・・・♪   神戸の老舗果物屋さん「BENIMAN」のパーラーで、旬の果物を堪能してきました。   宮崎産のマンゴーのパフェと贅沢半分カットメロンパフェ。   美味しゅうございました(^-^)   自然と笑顔になりました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 17:22
八百屋さんのフレンチレストラン「セイボリー」・・・♪
八百屋さんのフレンチレストラン「セイボリー」・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 18:10
カフェ ザ テラス・・・♪
カフェ ザ テラス・・・♪   新緑がまぶしい〜   いい連休ですね。      今日は、ちょっとランチがてらドライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 18:37
また行ってきましたよ〜♪
また行ってきましたよ〜♪   チョコレートが街にあふれる時期になりましたね。      先日また、京都三条通りにあるJean Paul Hevinへ行ってきました。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 11:13
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 17:17
美味しかったよ・・・♪
美味しかったよ・・・♪   先日、京都三条通のJean-Paul Hevinで買ってきたマカロンです。      外は大寒波で雪景色でしたが、暖かい部屋で、温かい紅茶を入れて、楽しみにしていたマカロンを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 10:48
今日の寄り道は・・・♪
今日の寄り道は・・・♪   今日は、寒い1日でしたね。   京都市内は、雪こそ降らなかったものの、冷たい風が吹いて、耳が痛くなるほどでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:08
京都の町屋のレストラン・・・♪
京都の町屋のレストラン・・・♪   押し詰まりました。      今朝は、冷え込み、うちの辺りも、ほんの少し雪がちらつきました。   市内では、金閣寺が、雪化粧だったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 17:55
いろんな野菜を頂きました・・・♪
いろんな野菜を頂きました・・・♪   こんにちは〜      師走ももう半分過ぎて気ぜわしくなってきました。   寒い毎日で、インフルエンザも流行っていますので、体調に気をつけて過ごしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 15:36
The Grounds Baker・・・♪
The Grounds Baker・・・♪   枚方のABCクラフトへ行った帰り、T-Siteにあるパン屋さん「The Grounds Baker」でお昼を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 17:48
久しぶりに「クルミの木」へ・・・♪
久しぶりに「クルミの木」へ・・・♪   久しぶりに奈良の「くるみの木」へ行ってきました。   最近は、週末の夜に行くことが多かったのですが、今回はランチです。   お昼はものすごく混んでて、席の予約もできないので、信じられないくらい待ちましたよ。   何時間待ったかは、あえて言いませんが、覚悟して行きましたので、大丈夫です。   人気があるのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 19:56
宮崎マンゴーのパフェ・・・♪
宮崎マンゴーのパフェ・・・♪   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 11:08
久々の寄り道ランチ・・・♪
久々の寄り道ランチ・・・♪   蒸し暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 18:23
Lier 幡のランチ・・・♪
Lier 幡のランチ・・・♪   この頃、時々行っている京都府木津川市の「Lier 幡」のランチです。   昨日、また行ってきました。      お料理は、体に優しくおいしいのはもちろんですが、大きな窓から見える緑が目にも優しいです。   心穏やかに、ゆっくりと過ごせます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 22:31
Lier 幡のランチ・・・♪
Lier 幡のランチ・・・♪   今日は、こちらでランチをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 21:20
レストラン「和」・・・♪
レストラン「和」・・・♪ 亀岡のレストラン「和」、昨夜、久しぶりに行ってきました。 京都縦貫道を使ったら、うちから、30分ほどで到着。 外観は、普通の住宅。 お庭が広くて、ガーデングッズなんかも、売っています。 ちょっとカフェみたいだけど、美味しい和食がリーゾナブルに食べれるレストランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 12:15
菓子・茶房 「チェカ」・・・♪
菓子・茶房 「チェカ」・・・♪   今日の京都は、小雨交じりでしたが、暖かでした。      今日は、岡崎の京都市立動物園のそばにある菓子・茶房「チャカ」へ行って来ました。   雑誌などでよく紹介されている結構人気のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 22:00
今日のお出かけ・・・♪
今日のお出かけ・・・♪   昨日、今日は、暖かい春らしい陽気になりました。   まだ時々寒さが戻ってきますが、こうして暖かい日が増えてくるのは、なんだかウキウキとしてうれしいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 22:24
奈良「くるみの木」でランチ・・・♪
奈良「くるみの木」でランチ・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:19
「鹿の舟」へ・・・♪
「鹿の舟」へ・・・♪   今日も、暖かい1日でした。   今日は、奈良を歩いてきましたが、コートを脱いで歩くような暖かさでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 21:22
カフェレストラン「花菜 おに工房」・・・♪
カフェレストラン「花菜 おに工房」・・・♪   もう9月も終わりましたね、早い〜   今年は、秋が早く、京都も、朝晩は随分涼しくなりました。      先日は、秋晴れに誘われて、山の中のカフェへドライブしてきました。   和泉市の山の中にある「カフェレスト 花菜(おに工房)」です。   京都へ引っ越して来る前、大阪府の南部に住んでいたころには、たまに行っていたカフェです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 14:37
あおによし奈良の・・・♪
あおによし奈良の・・・♪   一昨日は、久しぶりに素晴らしい秋晴れになったので、奈良を少し歩いて来ました。   空は高く、真っ青で、あの暑かった夏がウソのように、早い秋の訪れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 19:23
奈良「くるみの木」の庭で秋を見つけました・・・♪
奈良「くるみの木」の庭で秋を見つけました・・・♪   ちょっとご無沙汰してしまって、9月初めての更新です。   朝晩は、随分と凌ぎやすくなりましたが、秋雨前線の停滞で、雨ばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 21:12
DAMMANN Lumiere ティーサロン・・・♪
DAMMANN Lumiere ティーサロン・・・♪   フランスの紅茶の老舗ブランド ダマン リュミエール テイーサロンのティーソーダとフレンチトーストです。   こちらは、難波の高島屋にあるダマン。   梅田の阪急百貨店にあるダマンは、数回行ったことがありますが、高島屋の方は初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 22:04
ふわふわ宇治しぐれ・・・♪
ふわふわ宇治しぐれ・・・♪   今日も暑い1日でしたね。   京都は、34℃まで上がりました。      かき氷を食べに行ってきましたよ。   京都といえば、やはり「宇治時雨れ」です。   白玉、トッピングで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 20:40
ドライブ & ランチ・・・♪
ドライブ & ランチ・・・♪   台風11号は大変でしたが、海の日は、良いお天気になりました。   近畿地方も梅雨明けです。   暑い暑い夏の始まりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 19:18
亀岡のレストラン「和み」へ・・・♪
亀岡のレストラン「和み」へ・・・♪   おはようございます〜♪   いやぁ〜、暑くなりましたね。   昨日の京都は、34℃の真夏日でした。   今日は、姉と、梅田へお買いものですが、今日も暑くなりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 09:04
花冷え・・・♪
花冷え・・・♪   こんにちは〜   随分ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 18:02
キルフェボン 紅ほっぺのタルト・・・♪
キルフェボン 紅ほっぺのタルト・・・♪   今日は、3か月毎の診察日。   京大病院まで行ってきました。   日差しは、少し春めいてきたような気がするものの、やはり京都市内は、微妙に気温が違うようで、丸太町の駅を出たら、ひんやりと寒かったです。   早く暖かくなってほしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 20:07
大阪マリオット都ホテルにて・・・♪
大阪マリオット都ホテルにて・・・♪   昨日、今日は、少し暖かくなりました。   日差しが春めいていて、ブーツ履いて、キルトのコートを着て出かけたのは、もう少しおかしいような感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:49
エキ ポンテベッキオ オオサカ・・・♪
エキ ポンテベッキオ オオサカ・・・♪   先日、心斎橋ヴォーグ学園のトールペイントのセミナーの後、仕事帰りの夫と梅田で待ち合わせをして、食事をしました。   この頃は、トールペイントのセミナーの後は、待ち合わせをして、食事をして帰ることが多くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/17 14:42
雑貨 & カフェ「Field Note」・・・♪
雑貨 & カフェ「Field Note」・・・♪   昨日のお出かけです・・・   いつも行く奈良のくるみの木から、車で10分ほどの所にある雑貨 & カフェ「Field Note」へ行ってきました。   行くのは初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/18 17:22
ブルガリ イル カフェ・・・♪
ブルガリ イル カフェ・・・♪   こんにちは〜   昨日の続きです・・・(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 13:55
赤い実をみつけたよ・・・♪
赤い実をみつけたよ・・・♪   先日、奈良の「くるみの木」へ行った時に撮りました。   赤いグミの実が可愛い♡♡♡   「くるみの木」は、葡萄とかレモンとかオリーブとか果実のなる木がたくさん植えられています。   行く度に、季節の木の実を見つけると、嬉しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 22:54
ティーソーダ・・・♪
ティーソーダ・・・♪   この頃、ティーソーダっていうのをよく見かけるようになりました。   はじめ、紅茶のソーダってどうなの?って思っていましたが、暑くなってきたこの季節には、さっぱりと美味しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 22:33
omo cafe・・・♪
omo cafe・・・♪   先日、京都市内に用事で出かけた時に、夕食を食べたお店が良かったので紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 23:31
J.S パンケーキカフェ・・・♪
J.S パンケーキカフェ・・・♪   うちの近くの最近リニューアルオープンしたくずはモールにJ.Sパンケーキカフェが出来ました。   オープン当初から凄い行列で、どんなに美味しいパンケーキなのかと気になっていました。   くずはモールには、週に1,2回買い物に行くのですが、先日、カフェの前を通りかかったら、珍しくすぐに入れそう・・・お味見してきましたよ(^^)   しかも、あまり日を置かずにもう1回。     2回目は、夫も一緒でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 01:09
カファレル グランフロント大阪店・・・♪
カファレル グランフロント大阪店・・・♪   こんにちは〜      先日、梅田へ出た時に、あのチョコレートのお店「カファレル」のカフェでお茶をしました。   テーブルが5つほどの小さなスペースのお店ですが、紅茶も丁寧に入れられているのが分かるほどに美味しくて、お店の人も感じが良くて、とっても満足をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 19:08
テラス カフェでランチ・・・♪
テラス カフェでランチ・・・♪   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 19:26
紅茶のお店「A.C. PERCH'S THEHANDEL」・・・♪
紅茶のお店「A.C. PERCH'S THEHANDEL」・・・♪   阿倍野ハルカスの1階にあるデンマーク王室御用達 紅茶専門店「A.C.PERCH'S THEHANDEL」へ行ってきました。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 20:58
マリオット大阪都ホテルにて・・・♪
マリオット大阪都ホテルにて・・・♪   3連休が終わりましたね。   暖かくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 13:09
梅田へお出かけ・・・♪
梅田へお出かけ・・・♪   昨日は、久しぶりに、梅田で、姉とランチと買い物をしてきました。   ランチは、グランフロント大阪 南館6Fのイタリアン「DONNAGOLOSI」で食べました。   パスタが、とっても春らしくて、美味しかったので、紹介です〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 22:35
同期会へ・・・♪
同期会へ・・・♪   お久しぶりです〜   こんにちは〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 17:03
「くるみの木」の早春メニュー・・・♪
「くるみの木」の早春メニュー・・・♪   少しだけ春めいた日差しが嬉しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 10:20
モスカフェで・・・♪
  ウチの家から近いモスカフェで、初めてカップケーキを食べました。   バーガー店のデザートだから、美味しいのかなって、前から思っていたのですが、意外といけました   美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 21:16
サルバトーレ 京都・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 21:00
くるみの木の晩御飯・・・♪
  急に寒くなりました。   うちの辺りの街路樹も、綺麗に色づいてきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 23:56
La Patisserie Des Reves・・・♪
  先日、東山を歩いた時に、お茶をした高台寺近くのケーキ屋さんです。   たまたま見つけて入ったのですが、パリから日本初めて出店の人気のお店でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 00:16
おうどんのおめん・・・♪
  つづきです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 21:03
くるみの木の優しいおやつ・・・♪
  今日は、台風一過で、いいお天気になりました。   今回の台風は、心配したけれど、それほどの大雨にもならず、あっけなく行ってしまって、良かったです。ホッとしました。   今朝は、また、良いお天気なのは良いけれど、暑いです。   10月だというのに、今日も、夏日になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 11:22
美味しいパン屋さん「quatre saisons」・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 14:08
サロン ド ロワイヤル 京都のチョコレート・・・♪
  台風18号の恐怖が、まだ冷めない京都ですが、こんな甘い話題でごめんなさい。   先日、まだ台風が来ていないときに、行ってきました。   京都の老舗のチョコレート屋さん、「サロン ド ロワイヤル 京都」です。   御池通りの京都ホテル オークラの近く、路地を入った町家のお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 17:49
北野ホテルでランチ・・・♪
  お盆休みが終わりましたが、まだまだ暑い毎日が続いています。   ご無沙汰してしまいましたが、元気にしています。   皆さんは、夏バテなどありませんか。   この暑さ、もうしばらく辛抱が必要のようです。   ご自愛くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 17:24
神戸の「Beniman」・・・♪
  今日もまた猛暑日の京都です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/07 14:33
かわいい〜♪
  カラフルで可愛い〜♪   「LADUREE」のマカロンです   可愛いだけでなく、はさんであるクリームがが、とってもクリーミーで美味しいです。   梅田の三越伊勢丹で買いました。   いろんなお店のマカロンがありますが、今の所、私の中では、これが一番かな(^^)   緑のが、「グリーンアップル」、ピンクが「ローズ」、黄色いのが「ユズジンジャー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 09:01
Mos Cafe・・・♪
  少し前に、京阪本線樟葉駅の駅ビルに、「Mos Cafe」が出来ました。   いつも行くモスバーガーとは、違うのかしら・・・とっても気になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 17:08
イタリアンレストラン Vicolo・・・♪
  今朝も暑いです〜   人と会ったら、ひと言目は、必ず「暑いですね」で、始まります。   川の水の流れを見ていると、少しホッと涼しさを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 08:58
Cafe the Terrace・・・♪
  暑いですね。   近畿地方も、今日、梅雨明けしたそうです。   真夏のような暑い日が続いていましたが、もう1回くらいは、梅雨空に戻るだろうと思っていましたので、早い梅雨明けに、びっくりです。   長い長い夏が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:06
「くるみの木」の晩御飯・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 17:30
3か月ぶりの診察とレストラン蒼・・・♪
  こんばんは〜   今日も、京都は、暑い1日でした。   近所を車で走っていると、ここ数日で、田植えはすっかり終わったようですが、このあたりで、梅雨らしい雨の日がほしいところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/07 21:47
和(なごみ)・・・♪
  遅い記事になってしまいましたが、先週の土曜日、久しぶりに、亀岡の「和」で食事をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 00:32
京都紅茶倶楽部・・・♪
  今日は、京都五条で、北欧刺繍の教室でした。   教室は1時から始まるのですが、いつも少し早く家を出て、五条あたりで、ゆっくりお昼を食べることにしています。   今日は、宮川町近くの「京都紅茶倶楽部」へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 23:05
今日の診察と寄り道・・・♪
  今日は、久しぶりの病院。   3か月ぶりの診察でした。   病院に着いたら、すぐに呼ばれ、サクサクと終了しました。   診察室の前は、待っている人がたくさんいるのに、何か悪いみたい・・・      問診と触診、それから、これからの予定を聞いて。   次も3か月後に診察、その時にエコーをして、年に1度、秋にマンモとCTと骨シンチをするそうです。   今は、手術後1年8か月、すべての化学療法が終わって半年です。   今が特に大事な時期なのかもしれませんね。丁寧に経過を見て... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 22:59
春色のパスタ・・・♪
  春色のパスタ・・・   桜えびと春キャベツ、そら豆の彩りが、春らしいです。   土曜日に、京都ホテルオークラのレストランで食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 23:56
KAWA Cafe・・・♪
  こんにちは〜 クミです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 22:26
日曜日のパン屋さん・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 15:39
イタリアンレストラン「ヴィ ヴィ ヴェルデ」・・・♪
  先日、梅田へ行った時、ルクアの10Fにあるイタリアレストラン「ヴィ ヴィ ヴェルデ」で夕食を食べました。   夫が、パスタを食べたいと言うので、伊勢丹のレストラン街からルクアのレストラン街までうろうろとして、このお店で食べることにしました。   外から中が良く見えるオープンでカジュアルなレストランですが、落合務シェフが監修しているレストランなのです。      好みは色々とあると思うのだけれど、このお店、私は、すごく美味しいと思いました。   ここのメニューは、単品のパスタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 18:14
素敵なカフェ「efish」・・・♪
  一度行ってみたいと思っていた五条大橋のたもとにあるカフェ「efish」へ行ってきました。   ちょっと京都へ出る用事があったので、その前に、こちらで軽くランチをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 22:44
おうちカフェへ・・・♪
  今日は、ご近所のお友達と、お散歩がてら、この辺りで少し評判になっている「おうちカフェ」へ行ってきました。   カフェは、かなりの山手にあって、行き帰りを歩くと大変なので、行きの登りは、小さなコミュニティーバスを利用し、帰りの下りを歩いてきました。   大きなご自宅の2Fでカフェをされていて、山手に建っているということもあって、今日は午後からは曇ってしまい残念でしたが、、もう少しお天気がよければ、窓からの眺めがすばらしかったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/21 22:47
お洒落なカフェ「草々徒」へ・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 00:03
奈良の「くるみの木」へ・・・♪
  昨日、奈良の「くるみの木」へ行ってきました。   ちょっとドライブがてらにお茶や食事となると、うちから30分ほどで行ける「くるみの木」に行くことになります。   昨日も、急に夫が言い出して、今年初めての「くるみの木」になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 16:36
梅田へお出かけ・・・♪
  こんにちは〜   三が日が、終わりました。   今日の京都は、また寒く、一時、風花が舞っていました。   夫の仕事は、来週からなので、今日も、のんびりと過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/04 14:48
「GOKAN」のランチ・・・♪
  こんばんは〜      台風17号が近づいていますね。   さっきから、雨が降り始めました。   この夏は、すごい雷と大雨で、うちの近くでも冠水した所があるので、怖くて・・・   大きな被害がないと良いのですが・・・   皆さんも、気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 20:37
美味しい〜 「月草カフェ」のドリンク・・・♪
  先日、秋篠の森の「月草カフェ」で飲んだドリンクが、とっても美味しかったので、紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 13:56
秋篠の森「月草」へ・・・♪
  お昼の秋篠の森へ行ってきました。   今回は、食事ではなく、雑貨店「月草」と「月草カフェ」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 18:50
秋篠の森「なず菜」で・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 00:21
晩ごはんを「くるみの木」で・・・♪
  梅雨の晴れ間・・・   暑い日が、日々に多くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 22:04
あの美味しいパン屋さんのカフェで・・・♪
  また、食べ物ネタでごめんなさい〜   昨日、用事で梅田へ出かけて、ルクアに出来ているあのドミニクサブロン マルシェ・エ・カフェでお昼を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 20:54
サルバトーレ クオモのブッフェランチ・・・♪
  蒸し暑い日が、多くなってきました。   台風が近づいているようで、進路が気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/18 23:09
草々徒・・・♪
  京阪枚方駅から徒歩10分ほどの所にあるカフェと雑貨のお店「草々徒」です。   今日は、朝から、枚方方面へ行く用事があったので、帰りに、お散歩がてら寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 20:03
ひとり「くるみの木」で・・・♪
  3月になりましたね〜   昨日は、良いお天気で、暖かでした。   そして、今日は、あいにくの雨でしたが、冷たい雨っていうわけではなく、「一雨ごとの暖かさ」を感じさせてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 19:40
カフェ ヒペリカム・・・♪
  放射線治療の帰りの寄り道した岡崎のカフェ「ヒペリカム」です。   先日、久しぶりに、のんびりした時間が過ごしたくて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/19 20:28
冬の花火・・・♪
  昨日は、大阪の実家へ行った後、夕食を「くるみの木」でとろうと、車を奈良まで走らせました。   6時過ぎに、「くるみの木」に着いたら、お店の前から、綺麗な花火が上がっているのが見えるじゃないですか(@_@;)・・・冬に花火?   「パチンコ屋さんじゃないの?」って、夫が。   いいえ、本物の花火でした・・・びっくり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 18:26
ザ キッチン ・ サルヴァトーレ クオモ・・・♪
  14日の土曜日、夫と京都伊勢丹の10Fにある「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」へ行ってきました。   綺麗な夜景を見ながら、ゆっくり美味しいピッザが、頂けます。   少しワインも飲んで、いい気分です   夫は、お酒が飲めないので、私だけ(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/16 15:24
夜の「くるみの木」・・・♪
  この頃、奈良の「くるみの木」に行くのは、夜が定番になりました。   お昼は、1時間待つのは当たり前、ひどい時は2時間くらい待たないといけません。   その点、夕方、5時半以降、6時頃行くと、すっと入れます。   ただし、夜、やっているのは、金、土、日だけですが・・・   予約しておくと、夜も、和食膳を取り置きしておいてくれます。   私たちは、いつも、急に思い立っていくので、もう和食膳がないことが多いですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 15:17
キルフェボン京都のタルト・・・♪
  キルフェボン京都のタルト・・・これは、チョコレートと柿のタルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 22:16
また、「蒼」のランチ・・・♪
  週末は、良い秋晴れになるという予報だったのに、意外と曇り空で、昨日の午後は、時折ポツポツと降っていました。   が、今日、月曜日は、素晴らしいいいお天気になりました。   今日は、もう、放射線治療もありません。病院へ行かなくてもいいのです\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 14:29
伏見のお食事処「月の蔵人」・・・♪
    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 23:03
イタリアンレストラン「キャンティ」 & 放射線治療19回目・・・♪
  私の実家近くにあるイタリアンレストラン「キャンティ」です。   この前の休みに、実家に帰る用があったので、久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 18:40
放射線治療 10回目、今日の寄り道は・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 20:58
岡崎カフェで、ゆっくり・・・♪
   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:18
Jean-Poul Hevin・・・♪
  先日、梅田に出かけた時、JR三越伊勢丹のチョコレートのお店「Jean-Poul Hevin」へ行ってきました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 21:28
29th Happy Anniversary・・・♪
  今日は、私たち夫婦の29回目の結婚記念日です。   今日から、夫は、1週間の予定で、海外出張の為、お祝いの食事は、連休中に行ってきました。   今年は、「くるみの木」の石村由起子さんが主催されている秋篠の森の「食の円居 なず菜」です。   「くるみの木」には、よく行きますが、秋篠の森は、初めてです・・・ようやく念願がかなったという感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 15:29
夜の「くるみの木」へ・・・♪
  先日、夜ごはんをしに、奈良の「くるみの木」に行って来ました。   金、土、日だけ、夜もやっていて、夜に行くのは、今回が、初めてです。   大変な人気で、お昼は、ランチの取り置きはしてもらえるけど、席の予約は出来なくて、いつも1時間以上待たなくてはいけません。   それで、目をつけたのは、夜ごはん。   夜なら、それほど待たなくても座れました。   それでも「和食膳」は数に限りがあり、予約がとれず、それ以外のメニューから選ぶ事になりましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 14:27
石窯パン・・・♪
  今朝の朝食は、薪を使って石窯で焼いたパン。   昨日、ドライブがてら、ちょっと足を延ばして、買いに行ってきました。   うちの近くには、残念ながら、美味しいパン屋さんがないんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 16:38
昨日のランチ・・・♪
  先日、友達と行った近くのイタリアレストランへ、昨日、夫婦で行ってきました。   「a table」というカジュアルなお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 19:36
奈良の「くるみの木」へ・・・♪
  今日の京都は、予報どおり、雨がぱらついて、少し気温が下がりました。   それで・・・   夕方から、ドライブ。   奈良の「くるみの木」まで。   うちから、30分くらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 22:41
LA VOITURE・・・♪
  懐かしい喫茶店・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 15:29
また、レストラン「蒼」へ・・・♪
  朝から、暑いですねぇ〜   夫が、出勤前に、花の水遣りをしていってくれたので、大助かりです。   夫を、6時半に送り出してから、お布団を干して、お風呂と洗面まわりの掃除をして、洗濯機を回しながら、シャワーをしました。   今は、洗濯機が止まるまで、冷たいものを飲みながら、PCの前に座っています。   掃除機もトイレの掃除もしないといけなけど、1度にして疲れるといけないから、この頃は、少しずつ分けて、家事をこなしています。   明日は、掃除機をかけて、明後日は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 10:09
レストラン 蒼・・・♪
  先日、近くに住んでいる学生時代の友達が、電話をくれました。   いつも、私の体調のことを、気にかけてくれて、うれしい事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 17:34
外ごはん・・・
  今日も、五月晴れのいいお天気   午前中、私は、たくさんの洗濯をして、夫は、花の水遣り、窓拭き、洗車をした。   よく働いた後は、お茶を入れて、のんびり・・・   お昼ごはんは、外に食べに出ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 00:32
真如堂とCafe真古館・・・
     UPするのが遅くなりましたが、桜が綺麗な頃に、真如堂へ行ってきました。   短時間、夕方に行ったので、写真は、あまり綺麗ではありませんが、実際、とっても見事な桜でした。   昼間より、人が少なくて良かったかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 16:32
昨日の帰り道・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 18:03
アップルジンジャーネード・・・
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 18:15
北浜あたり・・・
     いつも有り難うございます。クミです。   立秋を迎えたとはいえ、連日の猛暑が止まることがありません。   なんだか最近、「夏バテかしら?」と感じています。   胃痛がして、冷たいものの食べ過ぎと飲み過ぎの影響が出てきたのかもしれません。   皆さんは、大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 17:17
mamenoki・・・
  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 17:24
花菜・・・
  いつも有り難うございます。クミです。   「暑いですねぇ。」としか挨拶がないのですが、皆さん、体調など壊されていませんか?   また、久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 18:30
暑くなりました〜♪
     あんなに寒い寒いと言っていたのに、急に暑くなりました〜   ゴールデンウィークは、ずっとお天気が良くて、良かったですね。   皆さんは、GWを、いかが過ごされたでしょうか・・・?   私は、折角の良いお天気なのに、旅行の予定もなく、近場で、京都市内や梅田へお買い物に出掛けたりして、過ごしました。   車で出掛けましたが、街中は、車も少なく、渋滞はありませんでした。   旅行に行く事を思えば、出費は少ないと思いますが、結構、お買い物をして、たくさん食べました。   連休は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 17:20
レストラン 蒼・・・
  昨日の続き・・・   昨日のお出かけのランチを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 19:21
小倉山荘・・・
     今日は、とても暖かい1日でした。   さっき、洗濯物を取り込みましたが、ふかふかに乾いていて、気持ち良かったです。   このまま暖かくなってくれれば、嬉しいのですが・・・   関西では、奈良の東大寺の二月堂のお水取りが、終わらないと、本格的な春は、やって来ないといいます。   もう一度くらいは、寒くなるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:45
奈良「くるみの木」へ・・・
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 19:38
「小宝」のカニサラダ・・・ヽ(^◇^*)/
  あっと言う間に、今年も、ひと月が過ぎて、2月になってしまいました。   明日は、節分ですが、また、このところ、寒くなって、八幡では、昨日、結構激しいみぞれが降りました。   雨が降り出したのかなと思ったのですが、何だか「音が違うなぁ」「重たい音だなぁ」と窓を覗くと、激しい雪混じりの雨でした・・・さぶ〜   洗濯物も、なかなか乾かず、今使っていない息子の部屋が、洗濯物干し場みたいになっていて、急に帰って来られたりしたら、大変です。   もう春もそこまで来ている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 19:51
奈良の「くるみの木」へ・・・
  昨日、久しぶりに、奈良の「くるみの木」へ行ってきました。   冬の「くるみの木」も、とっても素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 19:52
アンデルセンのパン・・・(*'ー'*)♪
  おせちに飽きた時は、アンデルセンのパンで、ブランチでした〜   アンデルセンは、広島に本店があるパン屋さんですが、うちのあまり近くにお店はなくて、梅田の阪急百貨店か京都駅の伊勢丹で買う事が出来ます。   大晦日に、少し多めに、買っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 15:27
アニバーサリー・・・(*'ー'*)♪
    9月26日は、恥ずかしながら、27回目の結婚記念日でした〜♪   神戸に行くと、時々、ランチをするカジュアルなフレンチレストラン「Vis-a-Vis」で、この日は、特別、ディナーをしてきました。   ワインを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 18:46
美味しいランチと楽しいドライブ・・・
  昨日、また、亀岡市にあるレストラン「和」へ、食事をしにいって来ました。   前回は、晩ご飯を食べたのですが、とっても美味しかったので、今度は、「ランチはどんなかな・・」と思って、お昼に出掛けました。      ランチは、こんな感じで・・・これももちろん美味しかったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 19:07
谷町6丁目界隈・・・
     また、久しぶりの更新になってしまいました。   爽やかないいお天気が続いています。   昨日も今日も、朝晩は、涼しいというより、寒かったです。   半そででは、寒くて、長袖のカーデガンを引っぱり出してきました。   日中は、ちょうど良くって、過ごしやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 11:19
「トールペイント 癒しの会」・・・
    朝晩は、少しずつ、秋の気配が感じられるようになりました。   裏のデッキに差す日差しの角度が変わり、セミの声も静かになり、夜は、コオロギが鳴いています。   でも、日中は、まだまだ残暑が厳しく、今、PCの前に座る時、エアコンをつけてしまいました。   とはいえ、やはり、今年は、秋の訪れが、早いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 11:46
かき氷が美味しい〜ъ( ゚ー^)♪
     今日も、猛暑日です。   昨日、一昨日の朝晩は、少し爽やかな風があって、エアコンがいらないくらい涼しかったのですが、やはり日中は、日差しが、焼け付くようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/17 17:38
レストラン 和 なごみ・・・
  美山の「かやぶきの里」の帰りに、夕食に立ち寄った亀岡市にあるレストランです。   ガーデニングが素敵で、雑貨もおしゃれな、一見、フレンチレストランのようですが、事実は和食が美味しいお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 17:19
グリル アルカイック・・・
     またまた美味しいお店のお話です。   京都府木津川市にある素敵な洋食屋さん「アルカイック」です。   先日、夫と、近くまで出掛けた時、ランチをして来ました。   ランチセットを食べましたが、量もたっぷりで、とっても美味しかったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 10:04
イタリアンレストラン Cucina Sumico・・・♪
  一昨日の土曜日のランチは、トールペイントの生徒さんのお友達がオーナーで、その生徒さんも働いているイタリアンレストラン「Cucina Sumico」へ行ってきました。   うちから車で10分程度で、八幡の男山の山手にあって、辺りは大きな家が立ち並んだ静かな住宅地です。   まだ今年の3月にオープンしたばかりで、生徒さんからは、噂は伺っていましたが、やっとお邪魔する事が出来ました。   オープンして間もないこともあるでしょうが、とっても綺麗で、女性のオーナーさんのこだわりが感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 18:00
完熟マンゴーパフェ・・・ъ( ゚ー^)♪
  マンゴーの季節がやって来ました〜   先日、「Beniman」の完熟マンゴーパフェを食べてきました〜♪   「Beniman」は、フルーツには目のない私の、お気に入りのお店です。   甘くって、幸せな気分でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 17:37
大きなオムライス〜ъ( ゚ー^)♪
   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 17:34
モスド ドーナツバーガー!
  テレビで見て気になっていたドーナツバーガー。   今日は、お昼御飯に食べるものが家に何もなくて、買い物に出ようかどうしようか考えていたのですが、急に思いついて、モスへ行って、ひとりで寂しく 「ドーナツバーガー テリ」のオニポテセットを食べて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 20:13
Cafe the Terrace
     昨日から、暑くなりました。   大きく窓を開け放っていても、じんわりと汗が滲んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:26
イタリアンレストラン「Cannery Row」
    八幡でも安くて美味しいイタリアンレストランを見つけました。   「Cannery Row」です。   昨日、早速、夫と、ランチをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 18:50
「くるみの木」へお出かけ・・・
     今日は、お友達と奈良の「くるみの木」へランチにお出かけして来ました。   あいにくの雨模様でしたが、それほど激しい雨にも遭わず、良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 19:54
よーじや 銀閣寺店
     土曜日「哲学の道」へ行った時、「よーじや」でひと休みをしました。   とっても人気なんですね。   いっぱい待っている人がいて、10組くらい待ったんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 13:31
「くるみの木」のミモザ・・・
     一昨日の日曜日は、ぽかぽか陽気のとても良いお天気でした。   朝から、夫は、一生懸命、車を洗って、「暑い、暑い」と汗をかくほどでした。   車が綺麗になったし、ドライブに行きたくなったのか、夫の提案で、「くるみの木」まで行って来ました。   「くるみの木」では、ミモザが咲き始めて、とっても綺麗でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 18:27
「二十四節記」でランチ・・・♪
    昨日も、とってもいいお天気でした。   車に乗っていると、ぽかぽかと春のように暖かかったです   昨日は、「二十四節記」でランチをして来ました。   「二十四節記」はこちらに引っ越してきてから知ったお店なのですが、ひとつの敷地に、レストランとパン屋さんと雑貨屋さんと花屋さんがあります。    ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/09 16:23
くるみの木
  「くるみの木」へ行ってきました。   スーパーへ買い物に行くつもりで夫と出掛けたのですが、車に乗っているととっても暖かい日差しだったので、少しドライブをしようということになり、あてもなく走っていたら奈良にまで行ってしまいました。   ここ八幡は大阪にも奈良にも近いんですよね。   奈良の「くるみの木」まで、30分ほどでした。   久しぶりの「くるみの木」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 23:40
クリスマスも終わって・・・
     いよいよ年の瀬も押し詰まって来ましたね。   昨日から、急に寒さも本格的になり、昨日の朝は、雪が散らつきました。   夫は、今年の仕事を終えて、今日から休みに入りました。   今年は9日間も休みがあるそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 23:14
色とりどり・・・
  先日お友達とランチをした時に行った、2件目のお店で買って来ました。   「MELANGE SHUHARI」のマカロンです。   色とりどりで並べると可愛らしいです。   表面はサクッとしていて、中は柔らかくて、とっても美味しかったですよ〜♪   クリスマス向けの箱も可愛いですね。   左から、フランボワーズ、コーヒー風味のキャフェ、抹茶、薬草リキュールの香りのプロバンズ、カシスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 11:38
お友達とランチ・・・
     昨日、学生時代のお友達とランチをしてきました。   彼女とは、高校と短大が一緒です。   年賀状を出し合ってはいましたが、もう随分長いこと会っていませんでした。   それが、本当に本当に偶然の再会でした。   こちらへ引っ越してきた翌日、近くの大きなスーパーへ、閉店間際に、どうしても欲しいものがあって買いに行ったのですが、なかなか欲しいものが見つけられず、尋ねた店員さんが、彼女だったのです。   前の同窓会で会ったのは、10年くらい前だったかな・・・   でも、私はすぐ彼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 12:45
IKEA 鶴浜店
    大阪に出来たIKEA鶴浜店へ行って来ました。   神戸のIKEAとまったく同じなのですが、こちらはあまり混んでいなくて、ゆっくり見てきました。   特にキッチン周りを熱心に見てきました。キッチンの収納が、とっても参考になりましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 21:15
E's Cafe
    すっかり秋の空になりました。   爽やかな気持ちのいいお天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 12:28
よーじや
     次男が、彼女さんの町内の盆踊り出掛け、帰りが遅くなるというので、私達夫婦も、出かける事にしました。   京都までドライブをして、夜は「よーじや 三条店」で食べて来ました。   また「食べてばかり・・」のお話です〜σ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/27 13:27
花菜でランチ・・
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 14:35
アンティカ オステリア ダル ポンピエール
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 17:47
のんびりと・・・
    昨日の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:15
BenimanとIKEA
     神戸のフルーツショップ「Beniman」へ行って来ました。   今、厨房を改装中らしくて、ランチメニューがなかったのは残念でしたが、季節のフルーツがいっぱいのサンドウィッチとワッフルを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/01 14:47
Cafe The Terrace
     先週は雨が多かった関西ですが、昨日、ようやく良いお天気に恵まれ、暖かくなったので、お気に入りのテラスがあるカフェ「Cafe The Terrace」へドライブがてらランチをしに行って来ました。   「Cafe The Terrace」へ西宮市の北部にあって、テラスからの眺めは最高です。   木々の間から、乗馬クラブやゴルフ場がちらっと見えます。   昨日は、少し風があって外のテラス席は、少し早いかなぁと思っていたのですが、ほとんどテラス席は満席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 19:19
堂島ホテルでランチ・・
  なんだか毎日忙しくしていて、更新が滞りがちですm(._.*)m   遅くなりましたが、この前の土曜日の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/09 20:08
トールペイントのお友達と・・・
     昨日は、あいにくの雨になってしまいましたが、いつものトールペイントの友達5人で、お出かけをして来ました。   お友達の一人が、「ソレイユ」のトールペイントコンテストで賞を受賞して大阪店で展示されていましたので、皆で見に行って来ました。   どれも素晴らしい作品ばかりで、ため息が出るばかりでした。   どの作品も技術も素晴らしいですが、アイディアも素晴らしく、完成までにどれくらいの長い時間をかけれたのだろうと気が遠くなってしまいました。   本当に、目の保養ですね・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 15:54
ならまち
    土曜日の奈良の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 15:25
奈良の「くるみの木」
     毎日、寒いですね。   23日の土曜日も、とっても寒かったのですが、夫と奈良へドライブをして来ました。      最初の目的地は、ランチが楽しみなお店「くるみの木」です。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 00:19
「花菜」
     お正月休みが終わったと思ったら、また3連休です。      今日は、家でのんびりするつもりでしたが、急に思い立って、久しぶりに岸和田にある「花菜」にお昼を食べに行ってきました。   今、レストランは改装中で、隣のパン工房の2階で営業されていました。   ランチのメニューも、今は4種類だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 19:29
お外ランチ・・・
     忙しくしていて、久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/25 23:43
中崎町の喫茶店
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/02 13:42
またCafe CotoRiへ〜
  このところ、毎日、爽やかないいお天気が続いています   嬉しくなってきます〜♪      気分転換に、のんびりお昼ごはんを食べたいなぁ・・・   と、急に思い立って、「CotoRi」さんへひとりで行ってきました。   以前にもブログに書いたことがありますが、「CotoRi」さんは、ひとりでも行ってみようかと思わせるような気さくで素敵な自宅カフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/18 17:15
花菜
   一昨日は、うちから車で30分ぐらい、和泉市の山の中にあるお店「花菜」へ行ってきました。   テレビや雑誌でよく紹介されているお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/26 17:46
うつぼ公園あたり〜
  休み明けの朝は、どうしても忙しくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/25 16:17
Cafe CotoRi
     今日からまた3連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/22 20:14
初雪華(スー シェー ファー)
  台湾スウィート「初雪華」(スー シェー ファー)です。   皆さんは、食べた事ありますか? 私は、初めて食べました。      これは桃蜜雪です   甘い蜜がかかったかき氷より、あっさりしていて美味しかったですよ〜   雪のようにフワフワで、初めての食感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/18 16:39
今日のお出かけは・・・
  3連休の初日の今日、大阪は暑さがまた戻って来て、とっても蒸し暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/15 21:37
神戸へドライブ〜♪
    暑い中、夫に誘われて、また神戸へドライブをして来ました。   夫は、車を運転したいのか、美味しいランチを食べたいのか、両方なのか、休みになるといつも「今日はどこへ行く?」とか、「どこかへドライブしよう」とか誘ってきます。 うろうろするのが、嫌いじゃないようです('-'*) でも、すごく暑かったよ(゚_゚i) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/26 11:59
ふわふわオムレツサンド〜
 「北浜レトロ」のふわふわオムレツサンドです。  「北浜レトロ」は、アンティークな雰囲気で、紅茶とケーキやスコーンを楽しむお店ですが、サンドイッチもお勧めです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/13 00:56
DOORS DINING 南船場〜
  昨日のお出かけで素敵なお店を見つけました。   マリメッコのお隣のお店「DOORS DINING」です。   暑くて、歩きつかれて入ったのですが、雰囲気のとってもいいお店でした   緑がたくさんで涼しげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/29 13:06
フレール・ド・シャンソニエ〜
  日曜日は、台風は行ってしまったものの、それ程お天気は回復しませんでした。   お家でゆっくり過ごす・・・っていうのも良かったのですが、やっぱりお出かけが好きなんですね。 ランチだけ、ちょこっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/17 16:47
レストラン ラミ・カマンベール〜
  昨日、ドライブの帰りに、ちょっと立ち寄った神戸のワインとチーズ料理のお店です。   1階がチーズショップで、2階がレストランになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 09:31
ドライブとランチ〜
  今日は、とってもいいお天気でしたので、また、ランチがてらドライブをしてきました。   6月に入って梅雨入りも間近、お天気の良い日は、大事に使いたいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 20:01
かん袋のくるみ餅〜
  昨日、「かん袋」へ行って来ました。   「かん袋」は、堺ではとっても有名な老舗のくるみ餅屋さんです。なんと創業が鎌倉時代末期という老舗の老舗です。   堺で育った私は、ちょっと暑くなると、かき氷をかけた「かん袋」のくるみ餅が食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 19:04
Cafe The Terrace〜
  皆さん〜 連休は如何でしたか?      私は、長男が帰ってきて、少々忙しかったですが、久しぶりに家族揃って食事をしながら、いろんなことをおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 23:12
サンマルクカフェのチョコクロ〜
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 18:55
Onii Chan And Kitchen〜
  またまた、ランチの記事で申し訳ありません。    14日の土曜日、堺市の「けやき通り」にある花田勝氏プロデュースのダイニングレストランに行ってきました。HP   何度も通りかかって、行きたいなと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/17 16:10

トップへ | みんなの「レストラン、カフェ」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary レストラン、カフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる