アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「秋」のブログ記事

みんなの「秋」ブログ

タイトル 日 時
錦秋の京都・・・♪
錦秋の京都・・・♪   京都の住みながらも、今年は少し忙しく、紅葉狩りは半ばあきらめていたのですが、昨日の祝日、市内のデパートへ出かける用事があって、用事を済ませた後、少し足を延ばして、短時間ですが、紅葉を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/24 14:50
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪   いい季節になりました。   朝晩の涼しい風が心地いいです。   隣の小学校では、毎日、運動会の練習で賑やかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 16:42
秋の奈良へ・・・♪
秋の奈良へ・・・♪   いいお天気になりました〜   大阪では、マラソン日和〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 13:25
京都のイギリス村・・・♪
京都のイギリス村・・・♪   先日のコスモス園の帰りに、同じく亀岡にある「Dreamton Village」へ行ってきました。   小さなイギリス風のカントリーサイドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 15:50
コスモス畑・・・♪
コスモス畑・・・♪   今日は、京都亀岡のコスモス園は行ってきました。   曇り空でしたが、たくさんの人が来ていました・・・大きな観光バスまでも。   ここは、うちから比較的近いので、この季節の恒例のお出かけになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 23:09
素晴らしい秋晴れのなか・・・♪
素晴らしい秋晴れのなか・・・♪   今日は、トールペイントのお友達と京都のみやこめっせで開催されている「京都アートめっせ(旧 画材祭り)」へ行ってきました。   真っ青な空に、さわやかな秋風が吹いて、本当に素晴らしいお出かけ日和でした。   さすがに、人出も多かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 20:32
秋がきました・・・♪
秋がきました・・・♪   2,3日前まで、いつまで暑いのかしらってエアコンをつけてたけど、秋の長雨が終わったら、夕べから今朝にかけて、ぐっと涼しくなりました。   息子は、夜中に、トレーナーとジャージを引っ張り出したようです。   今晩は、もう少し厚いお布団をださないと・・・   本格的な秋が訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 17:16
六角堂あたり・・・♪
六角堂あたり・・・♪   今日はまた、蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:15
秋のバラ・・・♪
秋のバラ・・・♪   警報が出るほどの大雨にも負けず、大きなバラが咲いています。    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 22:47
箕面公園へ・・・♪
箕面公園へ・・・♪   今年の紅葉は、微妙。   散ってしまっているのもあれば、まだまだ青いものも、色々です。   遅いのか、早いのか・・・(やっぱり遅いのかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 22:09
色づき始めた京都・・・♪
色づき始めた京都・・・♪   この青空を見てください〜\(^o^)/   今秋は、いいお天気続きですが、昨日も、最高の秋晴れでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 17:07
秋の薔薇・・・♪
秋の薔薇・・・♪   秋は、季節が行ったり来たりですね。   ここの所、日中は夏のような気温だった京都ですが、今晩あたりから、ぐっと気温が下がる予報です。   体調を崩さないように、気をつけないといけません。   そろそろインフルエンザの予防注射も、行ってこないと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 21:45
映画「ぶどうのなみだ」のロケ地・・・♪
映画「ぶどうのなみだ」のロケ地・・・♪   こちらも大泉洋さんが出演の映画「ぶどうの涙」のロケ地です。   岩見沢市のワイナリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 10:34
映画「しあわせのパン」のロケ地・・・♪
映画「しあわせのパン」のロケ地・・・♪   私の好きな映画、大泉洋と原田知世の「しあわせのパン」お舞台に使われたカフェに行ってきました。   カフェの向こうに見えるのは、洞爺湖です。   もう大分古い映画になってしまいましたが、カフェは、映画で見たままでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 20:58
北海道へ行ってきました・・・♪
北海道へ行ってきました・・・♪   こんにちは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 14:33
可愛い秋明菊の花・・・♪
可愛い秋明菊の花・・・♪   こんばんは〜   トールペイントのブログの方は書いていましたが、こちらの方は、随分とご無沙汰してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 23:28
カフェレストラン「花菜 おに工房」・・・♪
カフェレストラン「花菜 おに工房」・・・♪   もう9月も終わりましたね、早い〜   今年は、秋が早く、京都も、朝晩は随分涼しくなりました。      先日は、秋晴れに誘われて、山の中のカフェへドライブしてきました。   和泉市の山の中にある「カフェレスト 花菜(おに工房)」です。   京都へ引っ越して来る前、大阪府の南部に住んでいたころには、たまに行っていたカフェです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 14:37
オリーブの収穫と多肉の花・・・♪
オリーブの収穫と多肉の花・・・♪   今年も、オリーブの実が生りました。   鉢植えの木が2本あるだけで、毎年採れるのは、これくらいの量です。   塩漬けにでもしたいのですが、渋を抜いたりするのが、結構厄介そうで、いつも採るだけ採って、暫く目で楽しんでいるだけです。   白い可愛らしい花が咲いて、実が生ってくれるのが楽しみみたいな・・・   何かいい楽しみ方があったら教えて頂きたいです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 22:28
あおによし奈良の・・・♪
あおによし奈良の・・・♪   一昨日は、久しぶりに素晴らしい秋晴れになったので、奈良を少し歩いて来ました。   空は高く、真っ青で、あの暑かった夏がウソのように、早い秋の訪れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 19:23
奈良「くるみの木」の庭で秋を見つけました・・・♪
奈良「くるみの木」の庭で秋を見つけました・・・♪   ちょっとご無沙汰してしまって、9月初めての更新です。   朝晩は、随分と凌ぎやすくなりましたが、秋雨前線の停滞で、雨ばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 21:12
ビオラが咲いています・・・♪
ビオラが咲いています・・・♪   うちの庭では、少し前に植えたビオラが、咲き始めました。   私、こういう色の花が好きです。   淡い紫やブルー系の花は、見ていると、癒されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 16:18
嵯峨野の紅葉・・・♪
嵯峨野の紅葉・・・♪   この3連休は、いいお天気に恵まれましたね。   京都は、凄い人出でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 21:59
東福寺の紅葉・・・♪
東福寺の紅葉・・・♪   昨日の日曜日は、良いお天気でしたので、ちょっと東福寺まで出かけて来ました。   うちから東福寺は、京阪電車に乗ればすぐなのに、まだ行ったことがありませんでした。初めてです(^^)   噂通り、とっても綺麗な紅葉で、とっても人が多かったです。   今週末の連休が、一番の見ごろで、一番の人出でしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 19:52
まだ11月なのに・・・♪
まだ11月なのに・・・♪   街は、こんなでした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 21:24
正倉院展へ行ってきました・・・♪
正倉院展へ行ってきました・・・♪   昨日、正倉院展へ行ってきました。   秋の風物詩です。   奈良公園は、もう色づいている木々もあって、綺麗な秋の景色でした。   雨が心配の曇り空でしたが、なんとかお天気はもってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 22:20
神戸へ行ってきました・・・♪
神戸へ行ってきました・・・♪   大阪マラソンがあったこの週末も秋晴れのいいお天気でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 20:57
シクラメンが咲いています・・・♪
シクラメンが咲いています・・・♪   今週も、気持ちのいいお天気の週末になりましたね(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 16:35
ハロウィンのチョコレート・・・♪
ハロウィンのチョコレート・・・♪   モロゾフとハロウィンのチョコレートです〜可愛い   高価なブランドのチョコレートも良いけど、こういうのも好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 10:31
京都を歩く(下賀茂から上賀茂)・・・♪
京都を歩く(下賀茂から上賀茂)・・・♪   2週続きの台風でしたが、この土日は、良いお天気になりました。   京都も、行楽のいいシーズンを迎え、訪れる人が増えて来ました。      私たち(夫と私)も、気持ちのいい秋の空の下を歩いて来ましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 15:09
箱根へ・・・♪
箱根へ・・・♪   こんにちは〜   大変ご無沙汰してしまいました。   自分でも、2週間も更新していなかったなんて、びっくりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 16:43
京都の紅葉 3 ・・・♪
京都の紅葉 3 ・・・♪   先週の金曜日は、通院日だったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 13:15
京都の紅葉 2 (詩仙堂)・・・♪
京都の紅葉 2 (詩仙堂)・・・♪   詩仙堂です。   小さな入り口で、少し驚きましたが、両側に竹林のある門は、趣があります。   詩仙堂は、武士から文人になった石川丈山が1641年に造営し、隠棲した山荘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 23:27
京都の紅葉(曼殊院門跡〜詩仙堂へ)・・・♪
京都の紅葉(曼殊院門跡〜詩仙堂へ)・・・♪   こんばんは〜   この土日は、行楽日和でしたね。   私も、歩いて来ましたよ〜   紅葉は、まだちょっぴり早かったですが、十分楽しむことが出来ました。   紅葉は、次の週末くらいが、ちょうど見頃かもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 22:39
くるみの木の晩御飯・・・♪
くるみの木の晩御飯・・・♪   急に寒くなりました。   うちの辺りの街路樹も、綺麗に色づいてきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 23:56
秋の同期会・・・♪
秋の同期会・・・♪   あまりお天気に恵まれなかった3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?   私は、昨日、OL時代の同期会に行ってきました。   ここ数年は、春と秋の年2回、計画してもらっています。   場所は、阿倍野ハルカスでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 19:02
小さな秋を楽しむ・・・♪
小さな秋を楽しむ・・・♪   3連休の中日、生憎の雨の京都です。   皆さんは、文化の日をいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 13:25
東山を歩きました・・・♪
東山を歩きました・・・♪   もう明日から11月ですね。   京都も、観光シーズンが始まりました。   まだ紅葉には少し早いですが、観光の人が増えてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 20:35
コムラサキの可愛い実・・・♪
コムラサキの可愛い実・・・♪   今、庭のコムラサキが、たくさんのかわいい実をつけています。   シロシキブとして買ってきて、去年までは、白い実をつけていたのですが、今年は、淡い紫の実をつけました。   色が、変わっちゃいました・・・不思議ですね。   可愛らしい色なので良いですが、白い実も、綺麗だったんですよ。      でも、とっても丈夫な木で、どんどん大きくなるので、バッサリと剪定しても、またすぐに大きくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 22:07
秋のフラワーファンタジーだって・・・♪
秋のフラワーファンタジーだって・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 13:18
最近の庭の様子です・・・♪
最近の庭の様子です・・・♪   こんばんは〜   何を着たらいいのかわからないくらい急に寒くなりました。   この秋は、本当に台風が多く、また27号が近づいているようです。   もうこれ以上、被害が増えないように、祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 22:07
秋の「トールペイント癒しの会」・・・♪
秋の「トールペイント癒しの会」・・・♪    ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 17:36
鎌倉へ行ってきました・・・♪
鎌倉へ行ってきました・・・♪   早いですね、もう10月です。   先週は、一度も、ブログが書けず、久しぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 22:21
通院日・・・♪
通院日・・・♪   今日は、3か月毎の通院日でした。   3日ほど前は、台風18号に大変な影響を受けた京都ですが、今日は、穏やかな青空の広がる日本晴れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 17:21
台風18号・・・
台風18号・・・   台風18号、怖かったです。   京都に、大きな被害を残して行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 19:51
カルトナージュ A・・・♪
カルトナージュ A・・・♪   今日は、カルトナージュのワンデイレッスンへ行ってきました。   今回は、先月に続いて2回目です(先月のはコチラ)。   今回は、四角い箱を組み立てないといけないし、蓋もついているので、時間もかかって大変でした。   布選びも、前回同様、迷って迷って・・・   でも、初心者なりに完成して、自己満足、自画自賛です(^^)   タッセルも、可愛らしいでしょう〜 何色のタッセルにするか、これも随分迷いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/21 21:30
我が家の紅葉・・・♪
我が家の紅葉・・・♪   ブルーベリーとハナミズキです。   葉っぱが、赤くなっています。   我が家の小さな紅葉です。   ハナミズキは、葉っぱが落ち始めて、毎日、掃除が大変です。   それにしても、ハナミズキには、もうすでにたくさんの花芽がついていて、寒い冬を超えて、来春の開花が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 17:53
イッタラのミニマグカップ・・・♪
イッタラのミニマグカップ・・・♪   京都河原町にある雑貨屋さん「アンジェ」で、アラビアのマグカップを二つ買ったら、クリスマスのプレゼントをもらいました。   イッタラのミニマグカップです。   可愛いです〜    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 19:48
真如堂の紅葉・・・♪
真如堂の紅葉・・・♪   京都、真如堂の紅葉を見に行ってきました。   まだ少し見頃には早いようでしたが、十分綺麗で、楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 00:53
この秋初めての編み物・・・♪
この秋初めての編み物・・・♪   この秋初めての編み物です。   合間の時間に、ちょこっと編みました。   マグカップを置いたり、ティポットを置いたりしようかなと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 12:57
秋色のリース・・・♪
秋色のリース・・・♪   ドライの紫陽花と木の実で、秋のリースを作りました。   自己流の適当です(^^)   紫陽花は、家でドライにしたものです。   木の実は、アソートで袋に入って売っていたのを使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 15:34
お伊勢さん参り・・・♪
  こんにちは〜      ようやくウェブリブログが、使えるようになりました。   自分でも、1週間くらい更新が滞ることがあるのに、5日間の緊急メンテナンスが、すごく長いように感じました。   今は、サクサク使えるようになっているので、とりあえず、良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 15:31
新車でドライブ・・・♪
  寒くなりました。   近畿では、昨日、木枯らし1号が吹きました。   木々も、一気に色づくでしょうね。   今年は、夏が暑かったので、こんなに急に冷え込むと、一段と綺麗な紅葉が見られそうで楽しみです。   急な寒さで、体調を崩さないように、気をつけましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 16:52
編み物の季節・・・♪
     朝晩は、涼しいを通り越して、寒いですね。   今朝なんかは、夫は、暖房をつけようなんて言い出しました。   ちょっと早いですよね。   お昼間は、気温が上がって、ちょうど過ごしやすいいい気候です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 13:28
初めてのカルトナージュ・・・♪
  今日は、爽やかないいお天気になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 19:43
秋とオリーブ・・・♪
  随分日が短くなりました。   夕方、5時半過ぎ、もう薄暗くて、ライトをつけて運転していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 23:58
淡路島から徳島へ・・・♪
  淡路島からの帰り、帰り道とは方向は反対ですが、大鳴門橋を渡って、徳島へ足をのばしました。   この旅行は、本当にお天気に恵まれて、この日も、秋の青い空と四国山地の緑、エメラルド色の清流が、素晴らしく綺麗でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 20:52
亀岡夢コスモス園へ・・・♪
  おはようございます〜   今日も雨ですね   少し肌寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/18 12:21
淡路島 A・・・♪
  淡路島旅行の二日目も、とってもいいお天気でした\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 21:00
トールペイントフェスティバルへ行ってきました・・・♪
  こんにちは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 15:53
淡路島旅行 @ ・・・♪
  こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 22:09
シロシキブ? ムラサキシキブ?
  シロシキブだと思って植えたのですが、なんかピンクになってきました。   ムラサキシキブほど濃い色ではないのですが、やっぱりこれはシロシキブでしょうか。   どちらにしても、ピンクの実が可愛らしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 21:28
歩けば、秋がいっぱい・・・♪
  散歩に出れば、秋がいっぱい見つかります。   空に、田んぼに、あぜ道に・・・   風が変わり、雲が変わり、道に咲く草が変わり、田んぼの色が変わりました(画像を拡大してみてください)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 17:57
赤いブレスレットを作りました・・・♪
  こちらでも、稲刈りが始まりました。   この前から、綺麗な黄金色になったなぁと思っていたのです。   少し前まで、残暑が厳しいとか言っていたのに、あっという間に、すっかり秋になりました。   季節の移り変わりは、早いものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 00:43
また、3連休です・・・♪
  新学期が始まってから、運動会の練習で、ずっと賑やかだった隣の小学校。   今日が、運動会の本番でした。   先週だったら台風で大変だったところ、今日は、暑すぎず、良いお天気で良かったです。   うちには、運動会なんて、遠い昔の事なんですが、2階のベランダから、高学年の組体操なんかを眺めて、なぜか感動している私でした。   うちの周辺の道路は、運動会を見に来た親御さんたちの車の駐車で、ちょっと迷惑だったんだけれど、子供たちが一生懸命に頑張っている姿は、可愛らしいものでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 00:13
今日は、こんな日・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 21:18
シャガール展へ・・・♪
  台風17号が去ったあと、今週は、ずっと秋晴れで過ごせると思ていたのですが、お出かけの今日に限って、朝から雲行きが怪しく、出かける頃には、降り出しました   でも、それほど大雨にもなりそうもなく、実際、小雨がぱらついたほどで、ほとんど傘も使わず、出かけて来ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 21:38
「GOKAN」のランチ・・・♪
  こんばんは〜      台風17号が近づいていますね。   さっきから、雨が降り始めました。   この夏は、すごい雷と大雨で、うちの近くでも冠水した所があるので、怖くて・・・   大きな被害がないと良いのですが・・・   皆さんも、気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 20:37
爽やかな朝・・・♪
  今朝、水やりをした時に、撮りました。   可愛い、元気に出る色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 09:57
南船場の「gatto」さん・・・♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:01
私のパーソナルカラーは・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 23:07
北浜、淀屋橋界隈を歩く・・・♪
  うちの最寄駅から、京阪電車1本で行ける、北浜、淀屋橋あたりを、先日、少し歩いてきました。      一番の目的は、北浜プラザにある「リネンバード」と淀屋橋にあるリネンバードの姉妹店「リゼッタ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 22:55
ハロウィンの飾り・・・♪
  まだまだ日中は、暑い毎日ですが、もう9月も半ばを過ぎました。   気温が高くても、少しは秋らしいインテリアにしたくて、ハロウィンのトールペイントを出してきて、玄関に飾りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 23:55
八ヶ岳 (3)・・・♪
  こんばんは〜      今日は、八ヶ岳 お花編です〜(^^)   旅行中は、どの道を走っていても、道の両側に花がたくさん咲いていました。   山の緑と、カラフルな花々が、素晴らしい景色を作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 20:36
季節は行ったり来たり・・・♪
  今日は、また暑かった〜   季節は、行ったり来たりです。   昨日は、少し涼しくて、そろそろ暖かいお茶が美味しいかなぁと思ったんだけど、今日は、また冷たい飲み物が美味しい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 20:39
ちくちく刺繍(メジャー)・・・♪
  今日は、良いお天気でしたね。   空は高く、とっても青かったです。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 22:23
寄り道(宇治) 昨日の続き・・・♪
  宇治に着くころには、午後も少し遅くなり、時雨れてきました。   だから、橋からの眺めも、あまり良くありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 16:13
寄り道(三室戸寺)・・・♪
  日がせわしなく、暮れていきます。   5時を過ぎると、もう、薄暗くなっています。   今日から、12月・・・心も、ちょっとせわしなくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 18:56
お出かけの余韻が・・・♪
  昨日、今日と、金曜日のお出かけの余韻に浸っています(^−^)   この1年、たくさんの人たちに、助けられてきたなぁって・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 20:54
近くの紅葉寺・・・♪
  ウチから歩いても行けるほど近くに、紅葉の綺麗なお寺がありました。   八幡に引っ越してきて3年、つい最近まで、そんなお寺があるとは、知りませんでした。   今日は、祝日で、朝はゆっくり起きてしまいましたので、遠くに、紅葉狩りに出かけることもできず、お散歩がてら、そのお寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/23 21:48
だんだんと元気になるかな・・・♪
  今朝も、京都は、冷え込みました。   夫は、今日は、コートを着て出かけました。   朝、6時過ぎの出勤は、ものすごく寒いでしょうね。   他人事みたいでm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 19:00
キルフェボン京都のタルト・・・♪
  キルフェボン京都のタルト・・・これは、チョコレートと柿のタルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 22:16
我が家もヒュッゲ・・・♪
  雨の土曜日。   お家でのんびりしています。      我が家も、今日は、お家でヒュッゲです。   ヒュッゲって、日本語では、どんな言葉が当てはまるのかなぁ・・・   「団欒」かな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/19 18:47
術後 ハーセプチン1回目 行ってきました・・・♪
        4か月ぶりの化学療法部でした。   前の時から知っている看護師さんもいて、皆、とても優しかったです。   久しぶりなので、投与量も少し多めで、点滴を落とす速度も遅めだったので、前後の生理食塩水も含めて、2時間くらいかかりました。   乳腺外科の診察もあって、朝9時に入って、結局、お昼過ぎまで、かかりました。   点滴は、問題なく終わりました。   お金の事は、言いたくありませんが、今日の支払いには、ビックリしました。   今日は、投与量が多かったせいもあるけれど、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 18:50
Hyggeのワイルドブルーベリージャム・・・♪
     この頃、はまっているのは、パン屋さん、アンデルセンのブランド「Hygge」のワイルドブルーベリージャム。   今まで食べたブルーベリージャムの中で、一番美味しいかも・・・って言い過ぎ?   ヨーグルトに入れたり、昨日は、パンにつけて食べた。   スコーンにも合うよ、きっと。   他のジャムやガーリックバターなんかも、今度、試してみるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 16:54
クロスステッチ(トムテ)・・・♪
  フフフ・・・小さいでしょう(^−^)   小さいですから、すぐに、できちゃいました〜♪   でも、なかなか可愛いやん・・自画自賛です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 17:23
また、「蒼」のランチ・・・♪
  週末は、良い秋晴れになるという予報だったのに、意外と曇り空で、昨日の午後は、時折ポツポツと降っていました。   が、今日、月曜日は、素晴らしいいいお天気になりました。   今日は、もう、放射線治療もありません。病院へ行かなくてもいいのです\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 14:29
ささやかに 祝! 放射線治療終了・・・♪
  昨日、夫が、会社の帰りに、放射線治療終了のお祝いと言って、ケーキを買って来てくれた。   私の好きなアンリシャルパンティエのショートケーキと栗たっぷりマロンパイ、シュークリームも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/12 21:45
放射線治療、終わりました〜♪ & 最後の寄り道・・・♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/11 19:28
放射線治療 あと3回・・・♪
  今日は、午後から、検査が入ったので、放射線も、午後にしてもらいました。   12時半のバスで、出かけます。   少し肌寒くなったので、何を着ていこうかと迷います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 12:04
放射線治療 22回目 & 昨日の寄り道(知恩寺、進々堂)・・・♪
  今日も、放射線治療22回目、行ってきました〜   今日は、忙しいスケジュールで、朝10時に家を出て、さっき4時ごろ帰ってきました。   まず、放射線治療をして、それから放射線科の先生の診察、その後1時間半ぐらい待たされて、心エコー、最後に、乳腺外科の診察でした。   疲れました(+_+) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 18:35
伏見のお食事処「月の蔵人」・・・♪
    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 23:03
放射線治療 20回目 & 今日の寄り道(吉田山)・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/04 18:22
ビオラが咲き始めました・・・♪
  お花屋さんには、ビオラやパンジーが、たくさん並ぶようになりました。   そして、以前に比べると、種類がふえましたね〜   今までに見たことのないような色が、並んでいたりします。   どれも可愛らしい色で、決して覚えられないけれど、可愛らしいカタカナの名前がついています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 20:30
イタリアンレストラン「キャンティ」 & 放射線治療19回目・・・♪
  私の実家近くにあるイタリアンレストラン「キャンティ」です。   この前の休みに、実家に帰る用があったので、久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 18:40
今日の寄り道(出町柳〜鞍馬へ)・・・♪
  今日も、放射線治療17回目、行ってきました。   土日は、あいにくの雨でしたが、今日は、素晴らしい青空です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 19:10
どくとるマンボウ・・・♪
  また、本箱の奥から、探し出してきました。   結構ありました・・・北杜夫の懐かしい本。   もう紙は、茶色くなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/30 22:25
今週も無事に終わりました・・・♪
  とってもいいお天気です。   太陽の角度が変わってきて、日差しが長く家の中まで入ってきて、明るくて、ぽかぽかしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 15:45
放射線治療15回目 & 昨日のお土産・・・♪
  今日は、15回目、無事に終わりました。   今日は、放射線待合で、いつもお会いして、あいさつだけかわしていた方と、行きの電車の中で会って、病院まで、色々お話しながら、行きました。   折角、お知り合いができたと思ったら、その方は、今日が25回目、最後だそうです。   主治医も違うし、もうお会いすることはないのでしょうね。   25回、お疲れ様でした・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 17:07
遅い足で、てくてくと・・・♪
  また、リハビリ寄り道をしてきました〜♪   ゆっくり、ゆっくり、マイペースで、てくてく歩いています。   思いもよらぬ方角に歩きすぎて、帰りの駅が遠くなりすぎないように、京阪電車から、つかず離れず歩きます。   急に寒くなったので、用心して出かけましたが、なんの何の、日中の日差しは、まだ強くて、日焼けが心配なくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 18:48
紫陽花だけのお花屋さん アジュール・・・♪
  また、治療の1週間が始まりました。   土日は、降ったり曇ったりのお天気でしたが、また、今日は、いいお天気になりました。   寄り道日和のお天気です〜   日中は日差しが強くて、日傘を持って来なかったことを、後悔しました。     今日は、あちこちのお店を覗きながら、京阪三条まで歩いて、お昼を「よーじや」で済ませて帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 15:54
高層ビルにピンクリボンが・・・♪
  梅田スカイビルに、ピンクリボンの窓文字が、浮かんでいました。   このビルにある製薬会社アストラゼネカがやっているようです。   車の中から見つけて、写真を撮りました。   綺麗なピンクが、夜の高層ビルに、目立ちます。   ピンクリボン月間、各地で、いろんな活動がされていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 18:20
放射線治療 11回目・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 18:08
放射線治療 10回目、今日の寄り道は・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 20:58
鴨川でドトールランチ・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 15:13
岡崎カフェで、ゆっくり・・・♪
   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:18
放射線治療 8回目、行ってきます・・・♪
  病院へ行くときの、ウチからの最寄駅。   昨日、撮りました。   私が、出かける10時前の駅は、こんなにも閑散。   田舎の駅って、感じでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 09:18
芸術の秋・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 09:12
また、今日も、行ってきます〜♪
  もちろん、病院で〜す。   何を着ていこうか大変です・・・毎日ですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 09:11
病院からの帰り道・・・♪
  今日、病院からの帰り道、外国人の家族連れに道を尋ねられた・・・もちろん英語で。   ちょっとドキドキ、ちょっと嬉しい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 14:37
放射線治療 3回目・・・♪
        裏の庭に咲いていた花。         名前がわからない・・・でも、なんか可愛い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/11 20:05
クリスピークリームドーナッツ・・・♪
  昨日、ウィッグの調整に行った帰りに、地下鉄四条駅のkotochikaで、クリスピークリームドーナッツを買ってきました。   遅ればせながら、買うのも、食べるのも、初めてです。   もう全然並んでなかったですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 12:58
ウィッグの調整・・・♪
  今日は、ウィッグのサイズの調整に行ってきました。   髪が、1pくらい伸びてきて、1pくらい伸びただけなんだけど、ウィッグが、きつくなって、少し浮いた感じになってきたので、調整してもらいました。   ウィッグの裏のネットの縫い縮めてあったのを、ほどいて、もう少しだけ大きくして、縫ってもらいました。   おかげで、最初のように、すっぽり入るようになりました。   5000円くらいとられるかと思ったら、サイズ調整は、いつでも無料だそうで、知りませんでした・・・でも、良かった。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 22:11
朝マック・・・♪
   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 17:29
またまた手作りアクセ・・・
  もうひとつ更新しておきます〜♪   またまた、手作りアクセサリーです。      これをしていると、無心になれていいです〜   今回は、ふたつ。   秋らしく作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 16:52
Cafe the Terrace・・・
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 16:40
八幡の松花堂庭園・・・♪
  先日の秋晴れの日のお散歩は、うちから程近い「松花堂庭園」へ。   寛永の三筆の一人、松花堂昭乗ゆかりの庭園です。   ここは、松花堂弁堂の発祥の地でもあります。   結構広くて、外の車の音も聞こえず、静かで、ゆっくり楽しむ事がで来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 16:22
素敵なお土産・・・♪
  いつも仲良くしてもらっている「トールペイント癒しの会」のお友達から、ヨーロッパ旅行のお土産が届きました。   ヽ(^◇^*)/   ドイツから、大事に持って帰って来てくれた、心のこもったお土産です。   可愛らしくって、とっても気に入りました。   クリスマスには、まだ早いけど、早速飾っています。   ドイツのクリスマスマーケットで、お土産を選んでくれているお友達の様子が、目に浮かぶようです。   お土産話も、早く聞きたいです〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 16:38
最近の庭の花・・・♪
  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 15:53
最近の手作り・・・♪
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 15:35
流れ橋・・・♪
  こんにちは〜 クミです。   3連休が終わり、また夏のような暑さが、戻って来ています。   連休中に扇風機を片付けようと思っていたのですが、「ちょっと待った!」です。   お風呂上りには、まだ扇風機を回しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 19:44
秋ですね・・・♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 12:00
秋の飾り・・・♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 18:13
今年も元気に・・・ヽ(^◇^*)/
  今年も元気にシクラメンが咲き始めました。   引越しにもめげず、もう何回目のクリスマスになるでしょうか・・・   もう随分長い事、私達家族の目を楽しませてくれています。   このクリスマスらしい色が、とっても元気付けてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 16:07
少しずつ・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 17:30
ドライブ・・・♪
     朝晩は、寒くなりましたね。   木々も、色づき始めて、季節の移り変わりの速さを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 14:07
最近のお気に入り・・・♪
     久しぶりの更新になってしまいましたm(._.*)m   あまり体調が良くなく、PCの前に座る事もなく、ゴロゴロ、ふらふらしておりました。   インフルエンザではありません〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 19:21
早いです〜ヽ( ´¬`)ノ
  ちょっと用事があって、天王寺へ出たら、HOOPのイルミナーションが、もう始まっていました。   早いですねぇ すっかり恒例になりました。   京都へ引越して、1年。天王寺へ出る機会が、減ってしまいましたが、久しぶりに、天王寺を楽しんで来ました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 18:33
秋晴れ・・・♪
    今日は、素晴らしい秋晴れです〜   朝起きた時は、「寒いなぁ」と思いましたが、素晴らしいお天気になりました。   本当にいい季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 12:16
トールペイントフェスティバル・・・
     更新が遅くなりましたが、先週の金曜日、お友達と、心斎橋の大丸で開催されていた「トールペイントフェスティバル」へ行ってきました。   ずっと前から楽しみにしていた催し、存分に楽しんで来ました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 16:46
中崎町へ・・・(*^-゚)v♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 18:34
読書の秋・・・(*'ー'*)♪
  大きな台風が近づいていて、近畿地方直撃のようで、心配です。   さっき、私がヨガに通っている八幡体育館から、「明日のヨガは、台風のため、休みにします」と電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 16:51
インストラクターセミナー・・・(*^-^)ゞ 
  大きな台風が近づいて来ているようです。   今日も、雨が降ったり止んだりで、カーディガンを1枚羽織りたいような気温です。   大分、秋も本格的になって来ました。   昨日の夕食は、久しぶりのお鍋が美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 16:26
秋を見つけて・・・ヽ(^◇^*)/
     隣の小学校からは、毎日、賑やかに、運動会の練習の音が、聞こえてきます。   段々と、秋も、本格的になってきましたね。     シルバーウィークに、ドライブをして、秋を見つけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 16:25
水都大阪2009  みずウォーク・・・
    シルバーウィーク終わってしまいましたね。   皆さんは、いかが過ごされましたか?   連休の間は、PCにも向かわず、久しぶりのブログになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 17:22
秋のインテリア・・・
  朝晩、随分涼しくなりましたね。   今日も、綺麗な秋晴れでした〜♪   それで、夏のままのインテリアだと、寒々しいので、お家の中も、秋の飾りに替えました。   大分、気が早いですが、ハロウィンの飾りつけです。   秋らしい飾りといえば、うちには、ハロウィンしかなかったのですσ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 17:27
美味しいランチと楽しいドライブ・・・
  昨日、また、亀岡市にあるレストラン「和」へ、食事をしにいって来ました。   前回は、晩ご飯を食べたのですが、とっても美味しかったので、今度は、「ランチはどんなかな・・」と思って、お昼に出掛けました。      ランチは、こんな感じで・・・これももちろん美味しかったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 19:07
最近のガーデニング・・・
     少しずつ、秋の気配が、感じられるようになって、うちの花達も、元気を取り戻しつつあります。   午前中は、涼しい風が吹いて、ガーデニングの季節が、ぼちぼちやって来た感じですヽ(^◇^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 16:17
小春日和〜
     今日は、暖かくて、とってもいいお天気でした      銀行やら、市役所やら、免許証の住所変更やら、引越し後の色んな手続きがあったので、午前中、良いお天気の中、自転車で回って来ました。   幸い、家から郵便局も、市役所も、警察も、すごく近くて、とっても便利です。   あっという間に、用事を済ませて、近くの川の土手が、サイクリングコースになっているので、いい空気を吸いに、走って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 18:24
石清水八幡宮
    とうとう12月になってしまいました。   早いなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 19:24
お久しぶりです〜
  京都府八幡市から、初めてのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/25 16:38
11月ですね〜
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/01 18:53
最近のベランダ
     爽やかな良い季節になりました。   ベランダの花も整理して、久しぶりに写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/23 19:24
秋の京都へ・・・
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 13:05
IKEA 鶴浜店
    大阪に出来たIKEA鶴浜店へ行って来ました。   神戸のIKEAとまったく同じなのですが、こちらはあまり混んでいなくて、ゆっくり見てきました。   特にキッチン周りを熱心に見てきました。キッチンの収納が、とっても参考になりましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 21:15
E's Cafe
    すっかり秋の空になりました。   爽やかな気持ちのいいお天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 12:28
阿倍野の「& and 」 へ
     もう10月になったのですね。   涼しくて、良い季節になりました。       私は、どうしていたのでしょう・・・    気がつけば、随分ブログの更新も滞ってしまっていました。   今日は、午後から美容院へ行って来ました。   カットとカラーリングとヘッドエステをしてもらいました。   ヘッドエステのマッサージは、すごく気持ちが良くて、うつらうつら居眠りをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 17:48
旅の思い出 B
     最終日は、世界遺産「石見銀山遺跡」まで足を延ばして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 19:16
旅の思い出 A
    そして二日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 17:27
旅の思い出 @
     また、久しぶりになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 02:39
イルミネーションゲイト in HOOP
  昨日、天王寺は出掛けたら、街はもうこんなでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/19 18:03
クリスマスパスタと今日のベランダ
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/17 16:48
寒いです〜
  今日の大阪は寒くなりました。   今にも雨が降り出しそうなどんよりした空です。   一雨ごとに、季節が、秋から冬に移っていくのが、感じられます。   暖かい飲み物が、美味しい・・・そんな季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/12 18:07
立冬・・?
  ご近所から、綺麗なミカンをたくさん頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/09 12:38
Vesna!と恵文社一乗寺店
  京都で立ち寄ったお店を見てください〜(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 15:38
あとりえ風流音さんの「秋のお散歩展」
  文化の日の土曜日は、行楽日和でした      というわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 18:45
トールペイントの作品展へ〜
  秋の深まりを感じるこの頃ですね。   関西でも、木々が色づき始めました。   もう10月も終わりですものね。(そうそう・・今日は、次男の誕生日です。21歳になりました。親は、歳をとるはずですσ(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/30 18:19

トップへ | みんなの「秋」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary 秋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる