アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Sweets」のブログ記事

みんなの「Sweets」ブログ

タイトル 日 時
贅沢なお味に感動です・・・♪
贅沢なお味に感動です・・・♪   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 12:33
オレンジと紅茶のシフォンケーキとFuka Fuka いちご味・・・♪
オレンジと紅茶のシフォンケーキとFuka Fuka いちご味・・・♪   またまた甘いものネタですみません(^◇^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 10:37
菓子・茶房 「チェカ」・・・♪
菓子・茶房 「チェカ」・・・♪   今日の京都は、小雨交じりでしたが、暖かでした。      今日は、岡崎の京都市立動物園のそばにある菓子・茶房「チャカ」へ行って来ました。   雑誌などでよく紹介されている結構人気のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 22:00
カラフル、かわいいpapabubble・・・♪
カラフル、かわいいpapabubble・・・♪   ルクアで昨日買ってきた「papabubble」   いつもトールペイントをしている机の前において、疲れた時とかに、食べています。      リンゴ味とブドウ味とミックスを、昨日は買いました。   瓶は以前に買ったもの、詰め替えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 18:16
ドーナツのひつじ・・・♪
ドーナツのひつじ・・・♪   京都市営地下鉄丸太町駅近くの「ひつじ」のドーナツです。   美味しいと聞いていたので、昨日、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 10:13
ヴィタメール・・・♪
ヴィタメール・・・♪   夫が、仕事おさめの帰りに買ってきたお土産。   ヴィタメールの2段です   クリスマスに私が風邪をひいていて、食事にいけなかったので、その代わりのようです。   毎日ひとつずつ、味わっていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 20:18
ドイツクリスマスマーケットへ・・・♪
ドイツクリスマスマーケットへ・・・♪   今日は、梅田へ買い物に出たので、シンウメダシティーで開催されているドイツクリスマスマ−ケットに立ち寄りました。   ここ数年は、毎年行っています。   今年も、たくさんの人で、賑やかでした。   かわいいクリスマスオーナメントがいっぱい・・・見ているだけでも楽しい気分になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 22:12
甘党にはたまらな〜い・・・♪
甘党にはたまらな〜い・・・♪   先週の金曜日、トールペイントのセミナーの帰りに立ち寄った梅田の阪急百貨店。   9Fの催事場で、「時をかける『あんこ』」というイベントをやっていました。   とらやさんとか、たねやさんとか有名な和菓子屋さんが勢揃いでした。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 22:33
ヴィタメールのハロウィン・・・♪
ヴィタメールのハロウィン・・・♪   ちょっと贅沢をしてヴィタメールを買ってきました。   ハロウィンのチョコが、可愛らしかったから・・・   ほんの少しだけですが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 17:59
UCHU Wagashi の落雁・・・♪
UCHU Wagashi の落雁・・・♪   夏の終わりを告げるツクツクホウシが鳴き始めましたが、まだまだ猛暑日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 18:54
コールドストーン アイスキャンディ・・・♪
コールドストーン アイスキャンディ・・・♪   コールドストーン ・クリーマリーブランドのアイスキャンディが、今、近くのショッピングモールに期間限定で来ています。   大きく切ったフルーツを閉じ込めて、ショートケーキみたいです・・・スゴ〜イ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 21:58
テリーヌ・ドゥ・フリュイ・・・♪
テリーヌ・ドゥ・フリュイ・・・♪   本当に、今年は、暑い夏になりましたね。   お盆休みは、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 09:52
ふわふわ宇治しぐれ・・・♪
ふわふわ宇治しぐれ・・・♪   今日も暑い1日でしたね。   京都は、34℃まで上がりました。      かき氷を食べに行ってきましたよ。   京都といえば、やはり「宇治時雨れ」です。   白玉、トッピングで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 20:40
バゲットでフレンチトースト・・・♪
バゲットでフレンチトースト・・・♪   夫は海外出張中、息子は仕事で、土曜日のひとり昼ごはん。   残り物のバゲットのフレンチトーストと紅茶で済ませました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 16:27
カファレルのチョコレートケーキ・・・♪
カファレルのチョコレートケーキ・・・♪   Caffarelのチョコレートケーキ「カンパーナ」です。   先日、姉が、トールペイントをしに来た時のお土産。   さすがにCaffarel、すごく美味しかったです♪   1回では全部食べきれないので、今回は、温めませんでしたが、電子レンジで温めると、中のチョコレートが溶けだして、さらに美味しいらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 23:04
ヴィタメール・・・♪
ヴィタメール・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 11:07
キルフェボン 紅ほっぺのタルト・・・♪
キルフェボン 紅ほっぺのタルト・・・♪   今日は、3か月毎の診察日。   京大病院まで行ってきました。   日差しは、少し春めいてきたような気がするものの、やはり京都市内は、微妙に気温が違うようで、丸太町の駅を出たら、ひんやりと寒かったです。   早く暖かくなってほしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 20:07
大阪マリオット都ホテルにて・・・♪
大阪マリオット都ホテルにて・・・♪   昨日、今日は、少し暖かくなりました。   日差しが春めいていて、ブーツ履いて、キルトのコートを着て出かけたのは、もう少しおかしいような感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:49
今日も苺・・・♪
今日も苺・・・♪   前回の記事に続いて、今日も、苺つながり・・・(^^)    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 19:16
幸せな苺尽くし・・・\(^o^)/
幸せな苺尽くし・・・\(^o^)/   ザ・リッツ・カールトン大阪のイタリアンレストランで開催されている「ストロベリーブッフェ」へ行ってきましたよ〜   ストロベリーショートケーキやロールケーキ、タルト、ムースなどの定番から、その場で作ってくれるパンケーキやクレープなど、女子には幸せな苺尽くしです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 19:10
リンツのチョコレート・・・♪
リンツのチョコレート・・・♪   お久しぶりです〜♪   こちらのブログは、2週間ぶりになってしまいました。   トールペイントの方は、ちょくちょく更新していたんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 00:14
白くまくん・・・♪
白くまくん・・・♪   残暑が厳しいですね。   昨日、出かけた、あべのハルカスで、食べました。   可愛くて、美味しいかき氷です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 20:28
プレミアムチーズケーキ・・・♪
プレミアムチーズケーキ・・・♪   こちらのブログは、10日ぶりの更新になってしまいました。   ここ数年は、夫は、お盆休みはもらわず、9月に入ってから、夏休みをもらっていますので、今日も出勤。   私は、ひとりのんびりと過ごしています。   8月は、トールペイントの教室もなく、時間に余裕があるので、ゆったりと、自分の作品作りを楽しんでいます。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 15:06
どこのバウムクーヘンが好きですか?
どこのバウムクーヘンが好きですか?   暑いですねぇ〜(@_@;)   皆さん、いかがお過ごしでしょうか?   梅雨明け後、この2,3日の京都は、35℃超えで、本当に参ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 18:19
漬けました・・・♪
漬けました・・・♪   先日、ブログでも紹介した中川政七商店のレモンのハチミツ漬け(コチラ)が美味しかったので、自家製で作ってみました。   ウチにハチミツが残っているのを思い出して、レモンを輪切りにして、漬けただけです(^^)   自分流でも、美味しいです。   炭酸やミネラルウォーターで割って、飲んでいます。   漬け込んだレモンのスライスも食べたりして、この季節、ビタミンCも取れて、疲れも取れて、良いんじゃないかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 12:05
ティーソーダ・・・♪
ティーソーダ・・・♪   この頃、ティーソーダっていうのをよく見かけるようになりました。   はじめ、紅茶のソーダってどうなの?って思っていましたが、暑くなってきたこの季節には、さっぱりと美味しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 22:33
J.S パンケーキカフェ・・・♪
J.S パンケーキカフェ・・・♪   うちの近くの最近リニューアルオープンしたくずはモールにJ.Sパンケーキカフェが出来ました。   オープン当初から凄い行列で、どんなに美味しいパンケーキなのかと気になっていました。   くずはモールには、週に1,2回買い物に行くのですが、先日、カフェの前を通りかかったら、珍しくすぐに入れそう・・・お味見してきましたよ(^^)   しかも、あまり日を置かずにもう1回。     2回目は、夫も一緒でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 01:09
カファレル グランフロント大阪店・・・♪
カファレル グランフロント大阪店・・・♪   こんにちは〜      先日、梅田へ出た時に、あのチョコレートのお店「カファレル」のカフェでお茶をしました。   テーブルが5つほどの小さなスペースのお店ですが、紅茶も丁寧に入れられているのが分かるほどに美味しくて、お店の人も感じが良くて、とっても満足をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 19:08
小山ロール2本・・・♪
小山ロール2本・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 20:05
春色スウィーツ・・・♪
春色スウィーツ・・・♪   一雨ごとの暖かさでしょうか・・・   日差しが、日ごとに柔らかくなってきました。   昨日、お買いものへ行って、春らしい色に魅かれて買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 15:39
モスカフェで・・・♪
モスカフェで・・・♪   ウチの家から近いモスカフェで、初めてカップケーキを食べました。   バーガー店のデザートだから、美味しいのかなって、前から思っていたのですが、意外といけました   美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 21:16
銀のぶどう・・・♪
銀のぶどう・・・♪   またまた甘いお菓子の話ですみません〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 00:30
パスタでポン・・・♪
パスタでポン・・・♪   今日のおやつはこちら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 22:34
La Patisserie Des Reves・・・♪
La Patisserie Des Reves・・・♪   先日、東山を歩いた時に、お茶をした高台寺近くのケーキ屋さんです。   たまたま見つけて入ったのですが、パリから日本初めて出店の人気のお店でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 00:16
カラフルで綺麗・・・♪
カラフルで綺麗・・・♪   色とりどりで綺麗なマカロン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:44
夏のおやつ・・・♪
夏のおやつ・・・♪   クマゼミの声に混じって、今日初めて、ツクツクボウシの声を聞きました。   猛暑日が2週間以上も続き、予報を見て、まだ記録を更新しそうだと思っていたので、ツクツクボウシの声を聞いた時、なんか少しホッとしました。   暑すぎた今年の夏も、ゆっくりと着実に秋に向かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 22:05
かわいい〜♪
かわいい〜♪   カラフルで可愛い〜♪   「LADUREE」のマカロンです   可愛いだけでなく、はさんであるクリームがが、とってもクリーミーで美味しいです。   梅田の三越伊勢丹で買いました。   いろんなお店のマカロンがありますが、今の所、私の中では、これが一番かな(^^)   緑のが、「グリーンアップル」、ピンクが「ローズ」、黄色いのが「ユズジンジャー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 09:01
桜色の・・・♪
桜色の・・・♪   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:09
カラフルな金平糖・・・♪
カラフルな金平糖・・・♪   可愛くて、甘い金平糖。   京大の医学部と薬学部の間の道を北に上がって、今出川に出る少し手前、百万遍からほど近くにある京都「緑寿庵清水」のものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 23:12
自分にも買いました〜♪
自分にも買いました〜♪   三連休が終わりました。   とっても寒い連休でしたね。   皆さんは、いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 23:59
パウンドケーキ、美味しかったよ・・・♪
パウンドケーキ、美味しかったよ・・・♪   この前、キンカンのジャムをくださったご近所のお友達から、今日は、パウンドケーキを頂きました。   キンカンのジャムを入れて焼かれたのだそうです。   早速頂きましたが、甘さもちょうど良くて、柑橘の香りが爽やかで、とっても美味しかったです〜   いつもまめに手作りされて、私も見習わないといけません。    そして、いつも親切にして頂いて感謝です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 19:00
おぜんざい、美味しい〜♪
おぜんざい、美味しい〜♪   ぜんざいを作りました。   この時期、お餅がたくさん残っているので、よくぜんざいを作ります。   うちの夫は、甘党なので、「ぜんざいを作ろうか」っていうと、嬉しそうです。   今日は、お昼ご飯代わりに、食べました・・・ご飯を食べてから、おやつにぜんざいを食べると、カロリーオーバーになりますから。   甘さ控えめで、隠し味の塩を少し入れて、心も体もあったまります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 16:56
和グラノーラ・・・♪
和グラノーラ・・・♪   長かったお正月の休みを終わって、昨日から、普段の生活に戻りました。   夫も、寒くてまだ暗い中の出勤です。   昨日は、年末にしたまま、お正月休みの間はできなかった掃除をしました。   良いお天気で、暖かかったので、たくさん洗濯をして、お布団も干しました。   久しぶりに、家の中がすっきりして、気持ちが良いです。   私も、ようやくスイッチが入って、普段通りに動き出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 22:57
自家製ジンジャエール・・・♪
自家製ジンジャエール・・・♪   先日の「月草カフェ」に刺激されて、私も、自家製ジンジャエールを作りました。   スパイシーで、美味しい〜   炭酸なので、すっきりしていて、冷たいのだけれど、生姜なので、体が冷えない感じ。   夏にぴったりじゃないですか・・・   自家製だから、その辺の喫茶店のとは、全然違います(自画自賛!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/27 22:33
桃のジャムをのせて・・・♪
桃のジャムをのせて・・・♪   今日も、暑かったですね。   さっき、雷が鳴って、夕立が来ましたが、期待したほど気温は下がらず、却って、蒸し暑くなったようです。   今は、エアコンをつけて、1階にいるのですが、さっき2階に上がったら、むっと暑い空気が溜まっていました。   今晩も、寝苦しくなりそうです。   皆さんも、熱中症や夏バテに気をつけましょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 20:37
美味しい〜 「月草カフェ」のドリンク・・・♪
美味しい〜 「月草カフェ」のドリンク・・・♪   先日、秋篠の森の「月草カフェ」で飲んだドリンクが、とっても美味しかったので、紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 13:56
美味しいゼリーと美味しいジェラート・・・♪
美味しいゼリーと美味しいジェラート・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 15:32
今日のティータイム・・・♪
今日のティータイム・・・♪   「小山チーズ」を頂きました。   今日は、これで、ティータイムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 19:32
キルフェボンのケーキ・・・♪
キルフェボンのケーキ・・・♪   キルフェボンのケーキ・・・   今日の午前中、用があって、三条に出たので、買ってきました。   美味しそうなのが、たくさんあって、どれにしようか、すごく迷いました。   そして買ったのは、モンブランとチョコレート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 20:37
キルフェボン京都のタルト・・・♪
キルフェボン京都のタルト・・・♪   キルフェボン京都のタルト・・・これは、チョコレートと柿のタルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 22:16
Hyggeのワイルドブルーベリージャム・・・♪
     この頃、はまっているのは、パン屋さん、アンデルセンのブランド「Hygge」のワイルドブルーベリージャム。   今まで食べたブルーベリージャムの中で、一番美味しいかも・・・って言い過ぎ?   ヨーグルトに入れたり、昨日は、パンにつけて食べた。   スコーンにも合うよ、きっと。   他のジャムやガーリックバターなんかも、今度、試してみるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 16:54
ささやかに 祝! 放射線治療終了・・・♪
  昨日、夫が、会社の帰りに、放射線治療終了のお祝いと言って、ケーキを買って来てくれた。   私の好きなアンリシャルパンティエのショートケーキと栗たっぷりマロンパイ、シュークリームも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/12 21:45
放射線治療 11回目・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 18:08
クリスピークリームドーナッツ・・・♪
  昨日、ウィッグの調整に行った帰りに、地下鉄四条駅のkotochikaで、クリスピークリームドーナッツを買ってきました。   遅ればせながら、買うのも、食べるのも、初めてです。   もう全然並んでなかったですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 12:58
Jean-Poul Hevin・・・♪
  先日、梅田に出かけた時、JR三越伊勢丹のチョコレートのお店「Jean-Poul Hevin」へ行ってきました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 21:28
とろとろベルギーチョコプリンとベルギーチョコシュー・・・♪
  夫が、仕事帰りに、ミニストップで買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 20:13
Wモンブランプリン・・・♪
  今日も、すごく暑かったです・・・残暑きびしい〜   今朝は、散歩がてら、郵便局と銀行まで歩いて行ったのだけれど、まだ9時というのに、めちゃくちゃ暑い!   真夏が戻ったようで、しんどいです。   皆さんも、体調に気をつけてくださいね。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 20:49
疲れました〜
  今日も、病院へ行く日でした。   今日は、それほど暑くなくて、ラッキーだと思っていたのですが、どうしたんでしょう・・・すごく疲れてしまいました。   病院にいる間は、大丈夫だったのですが、家に帰った途端、バタンとなってしまいました。   長い事、昼寝をしてしまいました。   夕方6時頃になって、ようやく復活です。   最終の点滴が終わってから、もう3週間・・・まだ薬が抜けていないのかな。   体力は、かなり落ちたままです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 23:26
小山ロール・・・♪
  先日、夫が、仕事の関係で、三田まで出掛けるというので、私もお供して来ました。   私の目的は、以前から、ぜひ行きたかった es KOYAMAです。   体調もまぁまぁだし、車なので、便乗させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 15:48
Beniman のマンゴーパフェ〜♪
  美味しい夏の果物を求めて、「Beniman」へ行ってきました。     女性は皆、そうかもしれませんが、私も、果物が大好きで、毎日、朝食には、季節の果物が欲しいです〜   Beniman は、いつも女性のお客さんが多くて、果物のいい匂いの中で、皆とっても幸せそうに見えます〜♪   私も、幸せな気分を味わって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 16:18
フローズンフルーツミックスジュース
  最近、はまっているもの・・・   フローズンフルーツミックスジュース〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 11:26
ジェラート「マンゴー マンゴー」
    大阪は、昨日も今日も、もう梅雨明けをしたのかと間違えるほど、真夏のような暑さになっています。   少し動いただけで、汗がにじんできます。   今日の最高気温は、33℃の予報です(〃´o`)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 12:21
昨日のお土産・・・
  昨日の夫のお土産です〜     TAKANOのスイカとケーキ。   夏ですね・・・スイカとっても美味しかったです〜   ここのアップルパイも美味しいんです。甘党の夫のお気に入り。少しだけ分けてもらいました。   金曜日恒例のお土産。いつも有難う〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 19:07
ガトーショコラ
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/18 16:01
大きな苺が・・・
  また、甘〜い話題でごめんなさいm(._.*)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 16:42
サークルK・サンクスのCherie Dolce
     次男は、大学へ入ってからずっと、サークルK・サンクスでアルバイトをしています。   最近コマーシャルでよく見る、サークルK・サンクスのCherie Dolce・・・息子が買ってきてくれました。   すごく売れているんだそうです。息子がいっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 14:49
カレルチャペックのメリークリスマスティー
  暖かいにが続いているなぁと思っていたら、もう明日から12月なんですね。   もう紅葉の季節も終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/30 17:34
ハロウィンのお菓子2〜(Caffarelのチョコレート)
  「Caffarel」のハロウィンのチョコレートとキャンディです。   「Caffarel」のチョコレートは、バレンタインディの時は、すごい人気ですよね。   イタリアのチョコレートの老舗だそうです。   神戸の北野に直営店があるので、ちょっと寄って、少しだけ買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/22 17:13
Happy プッチンプリン〜
  ゲリラ的に販売されている、噂に聞いていた巨大「Happy プッチンプリン」です。   昨日、スーパーで見つけて、面白半分に買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/15 13:25
初雪華(スー シェー ファー)
  台湾スウィート「初雪華」(スー シェー ファー)です。   皆さんは、食べた事ありますか? 私は、初めて食べました。      これは桃蜜雪です   甘い蜜がかかったかき氷より、あっさりしていて美味しかったですよ〜   雪のようにフワフワで、初めての食感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/18 16:39
モーンのシュークリームと「ガリガリ君」の入浴剤
  今日は、ちょっと用事があって、実家へ行って来ました。   妹も、子供たちを連れて来ていましたので、お土産に「モーン」のシュークリームを持っていきました。   「モーン」のシュークリームは、うちのあたりでは、ちょっと評判がいいんです。   あっさりしたクリームがたっぷりで、ひとつ手に取ると、どっしり重たい感じです。   初めて食べる人は、必ずって言って良いほど、クリームをポテッと落とします。   今日は、母親が、落としていました・・・食べるの初めてじゃないのに(ノ゚听)ノ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/28 21:12
ポッキー「タヒチアンバニラ」〜
  昨日、寝る前に、エアコンを止めて、窓を開けると、涼しい風が入ってきて、虫の声が聞こえました。   今週も、大阪は、日中は、猛暑日を記録していますが、季節は、少しずつ秋に移り変わりつつあるようです。   夏休みも、あと10日で終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/21 16:01
St. Cousair〜
  暑いですね〜   一体、この夏は、何なんでしょう〜   大阪は、昨日も今日も、37℃を記録しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/16 17:58
涼しいデザート〜
  「お暑いですね」・・・   この言葉しか出てこない大阪です。   今日も最高気温 34℃の予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/05 10:59
若鮎〜
  今日のおやつは、「若鮎」です。   関西風の「若鮎」はあんこではなくて、求肥が入っています。   甘さ控えめで、ふんわり柔らかで美味しかったです〜♪   この季節限定の涼しそうなおやつでした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 18:05
良いお天気〜
  静かな午後です。   梅雨入りしたというのに、今日は爽やかで、とってもいいお天気・・・   朝から、シーツを洗って、お布団を干しました。   ふかふかになって気持ちいいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/16 17:11
Mochi Cream〜
  またちょっと、お久しぶりになってしまいましたm(._.*)mペコッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 17:24

トップへ | みんなの「Sweets」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary Sweetsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる