アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
伏見を歩く・・・♪
伏見を歩く・・・♪   今日は、昨日にもまして、いいお天気   日傘や帽子が手放せないような日差しで、空は真っ青で、雲一つありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 22:27
府立植物園から北山あたりを歩く・・・♪
府立植物園から北山あたりを歩く・・・♪   昨日、今日は、素晴らしいお出かけ日和になりました。   私も、2日続けて出かけて、たくさん歩いてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 21:44
名残の桜(醍醐寺)・・・♪
名残の桜(醍醐寺)・・・♪   今日は、醍醐寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:21
昨日のお花見・・・♪
昨日のお花見・・・♪   今年の桜の開花は、少し遅めみたいですね。   昨日のお花見は、残念ながら、5分咲きくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:30
宇治へ・・・♪
宇治へ・・・♪   こんにちは〜     関西にも開花宣言がでたものの、花冷えですね。風が冷たいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 11:59
ロイヤルフルーツサンドと相国寺承天閣美術館・・・♪
ロイヤルフルーツサンドと相国寺承天閣美術館・・・♪   昨日の日曜日は、暖かくなってお出かけ日和でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 13:24
柔らかい日差しに誘われて・・・♪
柔らかい日差しに誘われて・・・♪   この週末は、いいお天気で、日差しも少し春めいた気がしましたね。   京都の東山あたりを、歩いてきました。   京都の2月は、1年の中でも観光シーズンから外れていますが、この暖かい日差しに誘われたのか たくさんの人出でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 22:07
また行ってきましたよ〜♪
また行ってきましたよ〜♪   チョコレートが街にあふれる時期になりましたね。      先日また、京都三条通りにあるJean Paul Hevinへ行ってきました。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 11:13
美味しかったよ・・・♪
美味しかったよ・・・♪   先日、京都三条通のJean-Paul Hevinで買ってきたマカロンです。      外は大寒波で雪景色でしたが、暖かい部屋で、温かい紅茶を入れて、楽しみにしていたマカロンを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 10:48
今日の寄り道は・・・♪
今日の寄り道は・・・♪   今日は、寒い1日でしたね。   京都市内は、雪こそ降らなかったものの、冷たい風が吹いて、耳が痛くなるほどでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:08
初詣・・・♪
初詣・・・♪   3連休の初日、今日も、穏やかな、いいお天気の1日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 21:17
あけましておめでとうございます・・・♪
あけましておめでとうございます・・・♪   暖かい穏やかなお正月になりました。   みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?   本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 22:45
京都の町屋のレストラン・・・♪
京都の町屋のレストラン・・・♪   押し詰まりました。      今朝は、冷え込み、うちの辺りも、ほんの少し雪がちらつきました。   市内では、金閣寺が、雪化粧だったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 17:55
いろんな野菜を頂きました・・・♪
いろんな野菜を頂きました・・・♪   こんにちは〜      師走ももう半分過ぎて気ぜわしくなってきました。   寒い毎日で、インフルエンザも流行っていますので、体調に気をつけて過ごしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 15:36
かやぶきの里・・・♪
かやぶきの里・・・♪   急激に秋が深まりましたね。   朝晩は、冷え込みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 19:58
京都のイギリス村・・・♪
京都のイギリス村・・・♪   先日のコスモス園の帰りに、同じく亀岡にある「Dreamton Village」へ行ってきました。   小さなイギリス風のカントリーサイドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 15:50
コスモス畑・・・♪
コスモス畑・・・♪   今日は、京都亀岡のコスモス園は行ってきました。   曇り空でしたが、たくさんの人が来ていました・・・大きな観光バスまでも。   ここは、うちから比較的近いので、この季節の恒例のお出かけになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 23:09
素晴らしい秋晴れのなか・・・♪
素晴らしい秋晴れのなか・・・♪   今日は、トールペイントのお友達と京都のみやこめっせで開催されている「京都アートめっせ(旧 画材祭り)」へ行ってきました。   真っ青な空に、さわやかな秋風が吹いて、本当に素晴らしいお出かけ日和でした。   さすがに、人出も多かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 20:32
六角堂あたり・・・♪
六角堂あたり・・・♪   今日はまた、蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:15
今日の寄り道は「錦市場」へ・・・♪
今日の寄り道は「錦市場」へ・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 21:30
久々の寄り道ランチ・・・♪
久々の寄り道ランチ・・・♪   蒸し暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 18:23
夏の哲学の道・・・♪
夏の哲学の道・・・♪   今日は、哲学の道を歩いてきました。   この辺りは、いろいろと縁があって、何度も何度も数えきれないくらい訪れています。   今日は、急に、思い立って、歩きたくなって、出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 22:34
Lier 幡のランチ・・・♪
Lier 幡のランチ・・・♪   今日は、こちらでランチをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 21:20
京都で一番遅い桜・・・♪
京都で一番遅い桜・・・♪   仁和寺へ行って来ました。   今年、最後の桜です。   見ごろは過ぎていますが、なんとかまだ楽しむことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 21:44
花に誘われて・・・♪
花に誘われて・・・♪   皆さん、どちらでお花見をされていますか・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 21:22
レストラン「和」・・・♪
レストラン「和」・・・♪ 亀岡のレストラン「和」、昨夜、久しぶりに行ってきました。 京都縦貫道を使ったら、うちから、30分ほどで到着。 外観は、普通の住宅。 お庭が広くて、ガーデングッズなんかも、売っています。 ちょっとカフェみたいだけど、美味しい和食がリーゾナブルに食べれるレストランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 12:15
ドーナツのひつじ・・・♪
ドーナツのひつじ・・・♪   京都市営地下鉄丸太町駅近くの「ひつじ」のドーナツです。   美味しいと聞いていたので、昨日、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 10:13
鴨川 冬の風物詩・・・♪
鴨川 冬の風物詩・・・♪   今日は、三か月ごとの京大病院の診察日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 19:23
京都駅のクリスマスツリーです・・・♪
京都駅のクリスマスツリーです・・・♪   早くも、各地で、クリスマスツリーが見られるようになりました。   今秋は、紅葉をとばしてしまったような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 22:31
色づき始めた京都・・・♪
色づき始めた京都・・・♪   この青空を見てください〜\(^o^)/   今秋は、いいお天気続きですが、昨日も、最高の秋晴れでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 17:07
UCHU Wagashi の落雁・・・♪
UCHU Wagashi の落雁・・・♪   夏の終わりを告げるツクツクホウシが鳴き始めましたが、まだまだ猛暑日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 18:54
五山の送り火・・・♪
五山の送り火・・・♪   こんばんは〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 23:08
近場 木津川市あたりをぶらり・・・♪
近場 木津川市あたりをぶらり・・・♪   こんにちは〜   GW以来、良いお天気が続いています。   いい季節になりましたね。   今日も、京都は、綺麗な青空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 21:31
朝採りのタケノコ・・・♪
朝採りのタケノコ・・・♪   タケノコの土佐煮を炊きました。   朝採りのタケノコです。   うちの辺りは、タケノコの名産地で、この季節になると、道のいたる所で、朝採れたばかりのタケノコが売られています。   アクがなく、柔らかくて美味しいですよ。      買ってきてすぐに、大きなお鍋で、湯がきます。   ぬかを入れて、1時間ほど湯がいて、そのままお鍋の中で冷まします。   これも美味しい旬を楽しむための、楽しい作業ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 12:00
お花見日和・・・♪
お花見日和・・・♪   こんにちは〜   皆さん、もうお花見をされましたか〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 19:21

トップへ | みんなの「京都」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる