アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
伏見を歩く・・・♪
伏見を歩く・・・♪   今日は、昨日にもまして、いいお天気   日傘や帽子が手放せないような日差しで、空は真っ青で、雲一つありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 22:27
府立植物園から北山あたりを歩く・・・♪
府立植物園から北山あたりを歩く・・・♪   昨日、今日は、素晴らしいお出かけ日和になりました。   私も、2日続けて出かけて、たくさん歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:44
さくらの次は・・・♪
さくらの次は・・・♪   ハナミズキが咲き始めました。   うちの庭には、引っ越してきたときに植えた、白いハナミズキと赤いハナミズキが1本ずつあります。   いつもは、白い方が先に咲き始めるのですが、今年は、赤い方が先に、たくさん開き始めました。   毎年、桜が終わったら、すぐに咲きはじめます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:20
かわいい色にうっとり・・・♪
かわいい色にうっとり・・・♪   朝、庭へ出たら、可愛らしい色のチューリップの花が開き始めていました。   おもわず、カメラを取りに、家の中に戻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 12:59
昨日のお花見・・・♪
昨日のお花見・・・♪   今年の桜の開花は、少し遅めみたいですね。   昨日のお花見は、残念ながら、5分咲きくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:30
朝採りたけのこ・・・♪
朝採りたけのこ・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 18:58
京都で一番遅い桜・・・♪
京都で一番遅い桜・・・♪   仁和寺へ行って来ました。   今年、最後の桜です。   見ごろは過ぎていますが、なんとかまだ楽しむことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 21:44
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪   庭のハナミズキが咲き始めました。   桜が終わったら、待ってましたとばかりに、咲き始めました。   ハナミズキの花、好きです   赤も白も、それぞれにいい色だと思います〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 11:18
春の同期会とピカソ展・・・♪
春の同期会とピカソ展・・・♪   先日、天王寺で同期会があり行って来ました。   はるか昔のOL時代の同期なのですが、特に仲が良いメンバーが、年に2回春と秋に集まって、食べたりおしゃべりしたりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 10:59
桜づくし・・・♪
桜づくし・・・♪   今朝は、近所の桜を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 14:45
ムスカリ・・・♪
ムスカリ・・・♪   いつ植えた球根だったかしら・・・?      庭のあちこちで、ムスカリが次々と咲きだしました。   青いのの他に、ちょっとピンクがかった白いのも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 23:03
レストラン「和」・・・♪
レストラン「和」・・・♪ 亀岡のレストラン「和」、昨夜、久しぶりに行ってきました。 京都縦貫道を使ったら、うちから、30分ほどで到着。 外観は、普通の住宅。 お庭が広くて、ガーデングッズなんかも、売っています。 ちょっとカフェみたいだけど、美味しい和食がリーゾナブルに食べれるレストランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 12:15
杏が満開・・・♪
杏が満開・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:25
今日のお出かけ・・・♪
今日のお出かけ・・・♪   昨日、今日は、暖かい春らしい陽気になりました。   まだ時々寒さが戻ってきますが、こうして暖かい日が増えてくるのは、なんだかウキウキとしてうれしいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 22:24
薔薇の季節がやってきました・・・♪
薔薇の季節がやってきました・・・♪   良いお天気のGWを迎えましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?   また、こちらのブログ、更新が久しぶりになってしまいました。   急に夏のような暑さになって、もう半袖で過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 22:10
ならまちを歩く・・・♪
ならまちを歩く・・・♪   昨日は、久しぶりに、良いお天気で、暖かかくなりましたので、   ならまち辺りを歩いて来ました。   上の写真は、猿沢の池から、興福寺の五重塔を見たところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 18:52
朝採りのタケノコ・・・♪
朝採りのタケノコ・・・♪   タケノコの土佐煮を炊きました。   朝採りのタケノコです。   うちの辺りは、タケノコの名産地で、この季節になると、道のいたる所で、朝採れたばかりのタケノコが売られています。   アクがなく、柔らかくて美味しいですよ。      買ってきてすぐに、大きなお鍋で、湯がきます。   ぬかを入れて、1時間ほど湯がいて、そのままお鍋の中で冷まします。   これも美味しい旬を楽しむための、楽しい作業ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 12:00
ブルーベリーの白い花・・・♪
ブルーベリーの白い花・・・♪   ブルーベリーが花をつけ始めましたよ。   可愛い白い花がたくさん。   今年も、たくさん実をつけてくれそう(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 10:04
お花見日和・・・♪
お花見日和・・・♪   こんにちは〜   皆さん、もうお花見をされましたか〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 19:21
白いアネモネ・・・♪
白いアネモネ・・・♪   おはようございます。   今日は、お花見には残念な雨になりました。   でも、一雨ごとに暖かくなって、我が家の庭では、木々が芽吹いたり、花々も咲き始めて、賑やかになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 10:49
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:19
花冷え・・・♪
花冷え・・・♪   こんにちは〜   随分ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 18:02
歩いてきました(浄瑠璃寺〜岩船寺)・・・♪
歩いてきました(浄瑠璃寺〜岩船寺)・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 00:26
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 13:09
昨日は「母の日」・・・・♪
昨日は「母の日」・・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 14:28
新緑を歩く(飛鳥)・・・♪
新緑を歩く(飛鳥)・・・♪    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/05 16:06
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪   こんにちは〜   GWの後半が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 13:17
スズラン・・・♪
スズラン・・・♪   スズランが咲きました〜♪   可愛らしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 19:40
テラス カフェでランチ・・・♪
テラス カフェでランチ・・・♪   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 19:26
朝採りのタケノコ・・・♪
朝採りのタケノコ・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 16:47
ハナミズキが咲き始めました・・・♪
ハナミズキが咲き始めました・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 21:50
今日の庭から・・・♪
今日の庭から・・・♪   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 14:17
円山公園の桜・・・♪
円山公園の桜・・・♪   昨日、お花見をしてきましたよ   なんとか間に合いました。      昨日は、午前中、ちょっと用があったし、夕方からは、雨になる予報だったので、お昼ご飯を済ませてから、比較早くつけるところを選んで、円山公園まで出かけて来ました。   曇り空で、少し肌寒いお天気でしたが、京都の一番の桜の名所「円山公園」は、ものすごい人出でした。   外国からの観光客も、多かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 12:54
花散らし・・・♪
花散らし・・・♪   いやいや〜、今日は花散らしの風になりました。   一気に満開になったかと思ったら、びっくりするような春の嵐です。   美容院の帰りに通ったら、近所の「桜公園」の桜も、花吹雪になっていました。   私、まだ、ゆっくりとお花見してないし・・・   家に帰ってきたら、薔薇の鉢とかゴミ箱とかいろんな物がこけて、ドアにかけていたトールペイントも飛んでしまっていました。   竜巻が起こったところや、雹が降ったところもあったそうですね。   みなさんの所は、大丈夫でしたか?   も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 18:11
ブルー系のお花達・・・♪
ブルー系のお花達・・・♪   皆さん、こんにちは〜   暖かくって嬉しいです。   庭のお花達も、急激に賑やかなになってきました。   お天気の良い朝は、庭の花を見に出るのが、楽しみになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 13:07
ガーデニングシーズン始まり・・・♪
ガーデニングシーズン始まり・・・♪   暖かかった3連休・・・   久しぶりの庭の手入れが、捗りました。   伸びて、茂っていたワイヤープランツを全部抜いたら、花壇が随分とすっきり綺麗になりました。   お墓参りの帰りに買ってきた花苗は、空いていたポットに寄せ植えにしました。   すっきりしたら、たくさんのムスカりが咲き始めているのが見えました。   かわいそうに、茂っていた葉っぱたちの中に、埋もれていたんですね。   花屋さんとかで、ムスカりが咲いているのを見て、うちのは遅いなって思っていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 19:48
マリオット大阪都ホテルにて・・・♪
マリオット大阪都ホテルにて・・・♪   3連休が終わりましたね。   暖かくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 13:09
暖かい連休です・・・♪
暖かい連休です・・・♪   皆さん、こんにちは〜   お彼岸の三連休は、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 00:41
久々の寄り道です〜♪
久々の寄り道です〜♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:11
3月11日・・・♪
3月11日・・・♪   窓から差し込んでくる日差しは、暖かで柔らかいので、外の寒さはうそのようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 12:08
春色スウィーツ・・・♪
春色スウィーツ・・・♪   一雨ごとの暖かさでしょうか・・・   日差しが、日ごとに柔らかくなってきました。   昨日、お買いものへ行って、春らしい色に魅かれて買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 15:39
暖かい1日・・・♪
暖かい1日・・・♪   今日の京都は暖かいです。   18℃くらいあるんじゃないかな・・・   週末はまた、少し寒さが戻るらしいですが、こんな暖かい日が増えてくると、ウキウキしちゃいます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 15:45
キャスキッドソンの紅茶・・・♪
キャスキッドソンの紅茶・・・♪    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 16:39
園芸店へ・・・♪
園芸店へ・・・♪   こんにちは〜   GWの最終日、今日も、良いお天気に恵まれましたね。   みなさんのGWはいかがでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 12:55
今日は3つ・・・♪
今日は3つ・・・♪   咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 19:50
薔薇が咲きました・・・♪
薔薇が咲きました・・・♪   今日もやはり寒かったですね。   本当に、この春は、気温が不安定です。   私も、3日間ほど鼻水とくしゃみに悩まされましたが、ようやく元気になって、GWの後半は楽しめそうで良かったです。   体調を崩したと言ってられる方が多いようです。   皆さんも、体調に気を付けて、いいGWをお過ごしください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 18:18
カルトナージュ(ペルメルA)・・・♪
カルトナージュ(ペルメルA)・・・♪   バラの蕾が膨らみ始めて喜んでいたら、今朝の激しい雨に随分打たれてしまいました。   ちょっと傷んだような気がするんですが、大丈夫でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/30 23:33
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   ゴールデンウィークが始まりましたが、いかがお過ごしですか?   私は、気温の不安定さで、鼻かぜを引いてしまい、今日は、家で、のんびりと過ごしています。   風邪薬を飲んだら、眠くて眠くて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 13:16
カルトナージュ(カトラリーケース)・・・♪
カルトナージュ(カトラリーケース)・・・♪      今日は、うららかな春の一日になりました。   このところ寒い日があったりして不順なお天気だったので、今日のような日は、気分もです。    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/25 20:28
天王寺へ・・・♪
天王寺へ・・・♪   随分変わった天王寺です。   この前の日曜日、昔々の若い頃のOL時代の同期のお友達と、天王寺でランチ、おしゃべりの会がありました。   同期会は、年に2,3回行われていて、私も体調が良くなってからは、毎回参加させてもらっています。   長年の付き合いで、気の置けない人たちですので、楽しい1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 21:32
チューリップと刺繍教室・・・♪
  春らしく暖かと思ったら、また寒くなって、不安定な気温の変化を繰り返しています。   体調を崩さないように、気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/20 00:10
春らしい日が続いて・・・♪
  今週は、春らしい暖かな日が続いています。   庭の花の水やりも、もうこの頃は毎日やらにといけなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 10:44
薔薇の蕾・・・♪
  先週は、冬のような寒い日が続いていましたが、この土日は、暖かくなりました。   うちの庭では、ハナミズキが可愛い白い花をたくさん咲かせていますが、バラもたくさんの蕾をつけています。   昨年の春に、薔薇デビューをして、今年も、花を咲かせてくれるか夫婦で心配していましたが、お陰様で、たくさんの蕾をつけてくれました。   開花までもうしばらくかかりそうですが、楽しみです。   また、あちこちで綺麗な薔薇の花が見られる季節がやってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 00:13
桜が終わって・・・♪
  肌寒い朝です。   何かと外出が多く、久しぶりのブログ更新となってしまいました。   今日は、ようやくゆっくりとした1日が過ごせそうです。   朝のうちは、この前の土日の春の嵐で飛んできたたくさんの葉っぱや桜の花びらの掃除をしました。   午後からは、ご近所のお友達とお茶とおしゃべりをしようと言うことになっています。   ご近所なのに、お互いに忙しくて予定が合わず、お互いに「今日はダメなの」という日が多くて、今日は、積もるおしゃべりになりそうです。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 12:24
春のリース・・・♪
  うちの辺りの桜は、昨日の雨と強い風で、花散らしになるかと思いましたが、まだ散らず大丈夫で、今日、明日が、満開、見ごろです。   今日は、暖かい良いお天気になり、お花見日和でした。   まだ春休み中ということもあって、どこへ行っても、いつもより人が多く、賑やかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 22:25
桜、さくら、サクラ・・・♪
  4月になりました(早い〜!)   3月最後の週末の京都は、人、人、人。   道も、渋滞、渋滞で大変でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 00:02
紫のクロッカスとハナミズキの蕾・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 23:32
暖かくなったから・・・♪
  なんか今月はブログの更新が少ないな。   暖かくなったら、急に予定が増えて、3月は忙しく過ごしました。   来月も、結構スケジュール帳が詰まっています。   トールペイントのセミナーやら、カルトナージュや刺繍の教室やら、その教室の宿題をしたり、お友達と会ったり・・・仕事じゃないんですけど(^^)   お花見もしないとね。   こんなに活動的に過ごせるのは、嬉しいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/28 23:37
A beautiful morning・・・♪
  今日も暖かいいいお天気の1日でした。   良いお天気の朝は、いつもより少し綺麗に写真が撮れました。   いつもの庭の花達ですが、今日も見てください(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 20:51
桜色の・・・♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:09
Spring has come !
  今日は、穏やかな暖かい1日でしたね。   昨日は、強い風や雨で大変でしたが、その雨と今日の気温の上昇で、庭の植物が一気に目を覚ましました。   先週の冷え込みで縮こまっていた蕾が、一気に開きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 23:17
カルトナージュ(ペルメル)・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 00:17
季節の変わり目・・・♪
  今週は、毎日、お出かけ続きです。   先週から今週の初めは、春らしい色の洋服で出かけたいって感じでしたが、今日は、また一転、厚いコートを着て出かけました。   京都市内は、真冬のような冷たい風が吹いていました。   寒さも、これが最後でしょう、たぶん(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 00:14
クロッカスが咲きました・・・♪
  今日も暖かですね。   今朝、新聞を取りに外へ出ただけで、くしゃみの連続です。   私は、例年、まだ花粉症の症状が出た事がないのですが、今年は、少し症状が出ているようです。   くしゃみも、割合すぐにおさまるので、まだマシなのかもしれません。   こんな気持ちのいい朝は、大きく窓を開けて、家の中に、風を通したいのですが、出来なくて悲しいです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/09 12:16
春が来ました・・・♪
  昨日も暖かかったですが、今日は、また、昨日以上に、暖かく春らしい1日でした。   今日は、お友達から、お出かけお誘いのメールがいくつか届きました。   私と同じで、皆も、この暖かさに誘われて、お出かけしたいのですね。   その相手に、私に声をかけてくださって、とっても幸せなことです   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 20:55
断舎利の続き・・・♪
  暖かい気持ちのいい1日でしたね。   洗濯物も気持ちよく乾きました。   お布団も干したので、今晩は、ふかふかないい寝心地が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 19:04
田植えの季節・・・♪
  明日から、もう6月ですね。   早いです・・・   2012年、我が家では、すでにもういろんな事がありましたが、今は、ゆっくり過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 16:46
ブルーベリーと木苺・・・♪
  ブルーベリーの実が、大分膨らんできました。   色づいて来るのが、楽しみです。   今年は、たくさん採れそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 19:04
草々徒・・・♪
  京阪枚方駅から徒歩10分ほどの所にあるカフェと雑貨のお店「草々徒」です。   今日は、朝から、枚方方面へ行く用事があったので、帰りに、お散歩がてら寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 20:03
ズッキーニの塩麹ソティ・・・♪
  綺麗なズッキーニ手に入りました。   これからが旬ですね。      ズッキーニといえば、夏野菜の煮込み「ラタトゥイユ」が定番ですが、今回は、シンプルに、ソティにしてみました。   ズッキーニは、きゅうりのような形をしていますが、カボチャの仲間なのですね。   油と相性が良くて、焼くとホクホクとしていて、美味しいです。   今回は、オリーブオイルで焼いて、塩麹とほんのちょっぴりのお醤油で味付けをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 19:10
お家にバラを迎えました・・・♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 21:05
昨日のお出かけ・・・♪
  昨日は、トールペイントのお友達と、梅田へ、お出かけをして来ました。   トールペイントのお店で待ち合わせをして、トールペイントの用事を済ませた後、食事をして、ひとしきりおしゃべりして、その後、うろうろとショッピングを楽しみました。   洋服を見たり、はきやすそうな靴を見つけて足を入れてみたり、アクセサリーを見たりしました。   ↑のアクセサリーは、百貨店のエスカレーター横のスペースで催されていた手作り雑貨のイベントで買いました。   これは、髪飾りですが、ブレスレット... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 12:38
今日の散歩は・・・♪
  昨日は、「見た?」「見たよ。」っていうのが、あいさつになっていましたね。   私も、見ました・・・金環日食。   うちのあたりでは、ちょうど日食の間、綺麗に晴れていて、終わった直後から、また雲がかかり始めました。   とってもラッキーでした。   青空は広がっているのに、暫く間、辺りが黄色っていうか、少し暗くなりました。   幻想的な黄金の環でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 15:25
三室戸寺から宇治へ・・・♪
  今日は、良いお天気でしたね(暑いくらいでしたけれど・・・)   朝起きて、カーテンを開けると、久しぶりの素晴らしいお天気。   急に思い立って、お出かけしてきました。   散歩?あるいは、ちょっとした運動のつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/16 20:14
アンネのバラ・・・♪
  日曜日に、図書館の前で撮りました。   「アンネのバラ」って書いてありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 00:19
散歩コースは・・・♪
  我が家の周りは、まだ田んぼや畑がたくさん残っています。   この写真を撮った日は、残念ながらい、曇っていて、雲が垂れ込めていましたが、この季節、家の周辺を散歩するのは、とっても気持ちが良いです。   広々としていて、心がすっきりするし、目にも、とても優しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 18:38
さわやかな朝に・・・♪
  朝起きてすぐ、カメラを持って、裏へ出ました。   良いお天気〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 21:44
クロスステッチ(ライトハウス)・・・♪
  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/09 16:20
GW終わりました〜♪
  GWが終わりました〜   皆さん、お疲れが出てないでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/07 20:25
お家で、ポチッとお買いもの・・・♪
  GWも、あと二日になりました。   途中、お天気が崩れてしまいましたが、明日、明後日は、回復してくれそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 21:34
おやつ? 昼ごはん?
  これもまた、頂き物のフルーツブレッド。   エスコヤマのです。   ソーセージのような形をしていて、アルミホイルで包まれて、タコ糸でくくられていました・・・それをスライスして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 21:39
今日のティータイム・・・♪
  「小山チーズ」を頂きました。   今日は、これで、ティータイムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 19:32
新緑、素晴らしい・・・京都♪
  今日は、雲ひとつない素晴らしいお天気の一日でした。   我が家は、今年は、なんの予定も入れることができませんが、世間では、明日から、楽しみのGWですね。   今日のような素晴らしいお天気が続くと良いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 21:29
のんびりと・・・♪
  リバティのワンちゃん。   ずっと以前に、夫がロンドンに出張した時に、買ってきてくれたもの。   ちょっと色あせてしまったり、日に焼けてしまったところもあるけれど、やっぱり可愛い・・・   鼻が大きくて、見てるとほっこりします。   なんだか今日は、この子を、登場させたくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 16:36
ハナミズキとムスカリ・・・♪
  町を車で走っていると、街路樹のハナミズキも、桜と入れ替わって、咲き始めたのがわかります。   白いのや、薄いピンクのや、濃いピンクの花が、可愛らしくて、目を惹きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 19:53
お陰様で・・・♪
  こちらでは、すっかり葉桜ばかりになってしまいました。   昨日、今日は、とってもいいお天気で、車を運転していると、日焼けしそうな日差しで、暑いくらいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/18 21:22
ブログの背景を変えました・・・♪
  ブログの背景を変えました・・・気分転換   長いこと、デザインを変えずに使っていましたから。   なかなか気に入ったものが見つからなくて、またすぐに変えるかもしれませんが、とりあえず今は、これで。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 15:03
ハナミズキの蕾が、もっと開いてきました・・・♪
  ハナミズキの蕾が、もっともっと開いてきました。   花びらだ思っていたのは、実は、がくで、中心の粒粒が、小さな花なんだそうですね・・・最近知りました。   もうすぐ綺麗な白になってくるでしょう、楽しみです。   それにしても、こんなに細い枝に、たくさんの蕾を付けてくれたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/14 21:14
水仙が咲きました・・・♪
  少し遅くはないですか・・・   今朝起きて、裏に出たら、水仙が咲いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/13 23:18
青い色は、癒しの色・・・♪
  うちの近所の道端には、この季節、可愛らしいスミレをよく見かけます。   固いアスファルトのちょっとした隙間にも、咲いています。   その種が飛んできたのかな? 何かについてきたのでしょうね・・・うちの家の庭の鉢にも、たくさん咲き始めました。   可愛らしいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 20:34
ハナミズキの蕾・・・♪
  ここに引っ越してきてしばらくした時、小さな苗木を買ってきて植えたハナミズキ。   今年は、3年目かな・・・   背は、まだ1mにやっと届くくらい。   去年は、5つほどしか咲かなかったけれど、今年は、寒い冬の頃から、たくさんの蕾を付け始めたので、楽しみにしていました。   先日の春の嵐の後、蕾が、急激に、膨らみ始めました。   この蕾が、全部咲いてくれれば、背は、低いながら、きっと綺麗なはずです。   どんな感じになるのか、とっても楽しみです。   桜の次は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 20:24
寒すぎる・・・((+_+))
  ハーセプチン、行ってきました。   京都市内、めちゃくちゃ寒かったです   ホント、真冬みたいでした。   たまにお日様が出たかと思うと、またすぐに、冷たい雨と冷たい強い風で、散々でした。   それでも、少しは、桜も咲き始めていて、今週末、お天気に恵まれれば良いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 21:59
ホッとしました・・・♪
  こんにちは〜   今日も、まだ、嵐の名残の風が強くて、気温を上がらず、冬のように寒かったですね。   土日は、お花見日和になるでしょうか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 23:07
今年も、桜が、楽しみです・・・♪
  この3,4日、裏に出て、花を見る余裕もない日々を過ごしていましたが、今朝、久しぶりに、裏へ出ると、あちこちで、蕾を付けたり、花が咲き始めたり、芽吹いたりしていることに、気づきました。   暖かくて、お天気のいい日が2日ほどありましたが、昨日は、また春の嵐のようなお天気で、雨風の後は、また少し気温が下がったように感じます。   桜の開花予想も、なかなか「アタリ!」とはいかないのではないでしょうか。   でも、そんな不順な天候の中でも、庭の草木は、春を感じとっているようです。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/01 18:11
遅い春を待って・・・♪
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/25 22:38
春を待つ雨・・・♪
  「暑さ、寒さも彼岸まで」って言うけれど、なかなか暖かくなりませんね。   昨日も、日差しは、春らしかったのですが、冷たい風があって、寒く感じられました。   桜の蕾も、まだ、固く、開花は、平年よりも遅くなりそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/23 13:38
これって、私のリハビリかしら・・・?
  去年の暮れに、うちの近くにコストコ京都店が出来て、   そのコストコの周辺の道路が、土日は、混んで、混んで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 23:15
久しぶりの美容院・・・♪
  夫の病室から撮った夕日です。   今日の夫は、点滴の管や心電図の線なども、すっかり取れて、久しぶりにシャワーを使うことが出来ました。   食欲もあって、日々元気になって行っています。   ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 22:01
春に向けて、私も卒業です・・・♪
  今日は、家の中から見ていると、日差しが春らしくて、暖かそうに見えたのですが、外へ出てみると、意外と空気が冷たくて、寒く感じました。   でも、ここ2,3日の寒さ(雪がちらつきましたから)に比べると、随分、春に近づきました。   今年は、なぜか、春が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・   暖かくなったら、やりたい事がたくさんあったはずでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/14 18:45
お陰様で・・・
  夫は、今日、一般病棟に移りました。   レントゲンの結果も良く、明日から、少し歩けるようです。   ホッとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 18:53
心配をおかけしています・・・
  温かい心のこもったコメントを有難うございました。   嬉しかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/12 00:53
絶対、大丈夫!
  夫は、集中治療室にいます。   おとといの金曜日、心不全で運ばれました。   いっぱい管や、機械の線がつながれ、酸素も補っています。絶対安静です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 10:14
スミレ、可愛い・・・♪
  可憐なスミレ、良いなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 23:08
チクチク刺繍(女の子と鳥とちょうちょと木)・・・♪
  昨日の雨があがって、春が一歩進むかなと期待していましたが、なんか今日も曇っていて、肌寒い1日です。   明日も、雨の予報・・・   「一雨ごとの暖かさ」って言いますが、関西では、やっぱり「奈良のお水取り」終わらんとあかんようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 16:22
いいお天気〜♪
  今日は、とってもいいお天気で、暖かいです。   朝から、すべてのお部屋の窓を、大きく開け放って、気持ちいい空気を、お家に入れています〜♪   今朝は、たくさん洗濯をして、お布団を干しました。   ふかふかに乾いてくれると思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 14:08
ブルーベリーの花とハナミズキの花・・・
  白いブルーベリーの花が、たくさん咲き出しました。   釣りがねのような、可愛らしい形の花が、群がって咲いています。   今朝は、蜂が来ていました。   実をつけてくれるのが、楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/26 15:30
桜の後は・・・♪
  関西では、もう桜もおしまいです。   この土日が、最後のお花見になるでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 14:48
リバティプリントとリゾリヴァード・・・
  LEEマルシェで買ったリバティプリントのブラウスです。   リバティの春らしいブラウスが、欲しくて、探していて、見つけました。   季節が変わると、服は、いっぱい持っているのに、新しいのを、買いたくなるんですね。   病気してから、体力が落ちて、なかなか買い物に行けませんが、今は、ネットで何でも買えるので、助かります〜♪   でも、これを着て出掛けるのは、結局、病院くらいになるかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 17:36
ムスカリが咲いた・・・
  ムスカリが咲いていた。   去年の球根がそのままだったのですね・・・忘れてました。   少し前に気づいたのですが、なんだか嬉しかったです。   この紫の変わった形のお花、好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 17:32
近くの公園で・・・
  家から歩いて5分の小さな公園で、夫とふたりだけのお花見をしました。   近くには、もっと綺麗な桜の名所があるので、ここは、ひっそり・・・誰もいない。   桜の木の数は、少ないけど、静かで、独占。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 16:20
可憐に・・・
  今朝、病院の桜の木の下で見つけました。   桜は、もうほとんど満開に近くて綺麗だったけど、この子達も、可憐で可愛らしい。   ひっそり咲いているようだけど、この可愛さで、結構目立っていたかもしれません。   少なくとも、私の目には、すぐに見つけられたのだから・・・   この子達を見ていると、心が洗われるような気がします。   スミレの花言葉は、「慎み深さ、誠実、小さな幸せ」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 15:58
桜・・・
  この桜は、昨日、病院の前で撮りました。   昨日の通院は、少し厚めのコートが入るくらい寒かったのですが、先週末は、暖かかったので、桜も一気に開花したようです。   今日は、とっても暖かくなりました。   春が来ましたね・・・嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 16:29
4月になりました・・・
  今日から4月です。   今日は、暖かで、春らしいい、良いお天気になりました。   関西でも、桜の開花宣言も出ました。   今朝、庭の花にお水をやっていて、蜂と黄色い蝶々が飛んでいるのを見ました。   でも、「春が来て、ウキウキする」なんて言葉も、今年は、被災された方々の事を思うと、軽々しく使う気にはなりませんね。   一日も早く、日本中に、春がやって来ますように、お祈りしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 16:08
シリコンスチーム鍋で・・・(Part 2)
  今度は、シリコンスチーム鍋で、肉じゃがを作ってみました。   まず、お砂糖とお酒をかけて、一旦5〜6分電子レンジでチンして、その後、お醤油とみりんを加えて、チンします。   あと、電子レンジからとりだして、10分ほど蒸らします。   じゃがいもも柔らかくなって、お肉にも味がしみていて、これもなかなかうまく出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 11:53
奈良の「くるみの木」で・・・
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 18:29
Samantha Thavasa の・・・
  サマンサタバサのストラップをプレゼントしてもらいました。   とっても可愛いです〜♪   男物みたいな、私の黒い携帯が、可愛らしくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 19:01
リバティー柄の・・・
  リバーティーの布を使った春物ショールとリバティーの布でアイビーの葉っぱのアップリケをしたガーゼのハンカチです。   私が、リバティーが好きなのを知っていて、夫からのプレゼントです。   この写真では、分かりにくいかもしれませんが、このショール、とっても綺麗な春色のピンクです。   日よけとして、夏でも使えると思います。   白いTシャツに巻くと、綺麗でしょうねヽ(^◇^*)/   暖かい春が、待ち遠しいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 15:09
連休が終わりました・・・
  気温は高かったものの、雨続きの三連休が終わりました。   我が家は、図書館へ出掛けただけで、読書をしたり、テレビを見たりして、のんびりと過ごしました。         私の夫は、これまでほとんど台所に入らない人でしたが、私が、体調を崩してから、少しずつ料理のレパートリーが増えました。   この連休も、私の点滴治療の直後であったこともあり、頑張って台所に立ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 22:56
祈り・・・
  東北地方太平洋沖大地震   被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 13:38
3月になりました・・・♪
  3月になりましたね。   昨日、今日は、あいにくの雨ですが、「一雨ごとの暖かさ」と思えば、少しは気分も違います。   このところの暖かさで、うちの小さな庭の植物も、元気になってきたような気がします。   花の上に、雪が積もっていた時は、本当にかわいそうで、枯れてしまうんじゃないかと心配しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 17:41
ペンギンと暮らす・・・
  今日読み終えた本。   今朝のヨガ教室の行き帰りの電車で、帰ってから昼食の後のゆっくりした時間に、一気に読んでしまいました。   先日読んだ「食堂かたつむり」の小川糸さんのエッセイです。   小川糸さんのブログ「糸通信」をまとめたもので、気楽に読みました。   「食堂かたつむり」もそうでしたが、ほのぼのとした感じで、のんびり出来ました。   ペンギンは、糸さんのご主人でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 19:33
トールペイント癒しの会・・・
     昨日、雨の中、トールペイントの講師をしている仲良し5人組で、心斎橋へお出かけしました。   日本手芸協会の講師認定講座で、5年前に知り合った、いつもの気の置けない仲間です。   私達は、時々集まるこのお出かけを、「トールペイント癒しの会」と呼んでいます。   色んなところに出掛けて、ランチやお茶の時間には、トールペイントの話に花を咲かせます。   昨日も、とても楽しい1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 19:20
雨の一日・・・
    昨日から振り出した雨。   午後には、回復かと思っていましたが、今また降り出したようです。   ジメジメと蒸し暑い1日になっています。   今年は、本当に、不規則な気候で、もうこのまま梅雨入りするのではと、心配しています。   本当にいい季節は、短いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 16:58
宇治へ・・・
  宇治川です。   お出かけには、本当にいい季節になりました。   ゴールデンウィークも、ずっと、晴天続きでしたが、この土日も、お出かけには最高のお天気でした。   新緑が、とても綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 19:29
くるみの木と奈良散策・・・
  またまた奈良の「くるみの木」へ行ってきました。   良いお天気で、「どこかへ出掛けたいな」と思った時は、ついつい「くるみの木」に足が向いています。   やはり、あの落ち着く雰囲気が好きなんですね。   お料理もヘルシーで、女性には嬉しいですから・・・   昨日も、オープンが11時半のところ、早い目に家を出て、11時前に着いたのですが、すでに18番目。   オープンすぐには入れず、2順目になってしまって、1時間半くらい待ちました。   一体、一番の人は、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 16:33
宇治市植物公園・・・
    昨日は、暖かくて、とても良いお天気でした。   不順が天候が続いていましたので、お出かけにも、お洗濯にも、嬉しい1日でした。   朝起きると、素晴らしい青空で、家にいるのはもったいない・・   さっさと用事を片付けて、近場ですが、宇治の植物園まで、車を走らせることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 16:27
「食堂かたつむり」とブルーベリーの花・・・
  最近、読んだ本です。   これは、「かもめ食堂」と並んで、私をホッとさせてくれた、癒しの本でした。   時間がゆっくり流れ、周りの情景が目に浮かんでくるようでした。   残念ながら、映画を観れていないので、DVD発売待ちです。   小川糸さんの本、「ペンギンと暮らす」「ファミリーツリー」も続けて読みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 12:19
最近の花達・・・
  気温が低く、雨の多い春で、花達もかわいそうな感じです。   もう4月の半ばを過ぎたというのに、思いっきり咲けません。   ここに引っ越してきて、2度目の春・・・小さい庭ですが、お花でいっぱいにしたいと思っているのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 18:18
土曜日のドライブ・・・(*^-^)
     土日は、まあまあのお天気でしたが、昨日は、一日中、激しい雨、今日は、すっかり晴れとはいかず、曇り空で、風も強いです。   明日は、予報では、また、気温が下がるそう・・・本当に不安定な気候で、イヤですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 16:30
花屑・・・
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 18:33
満開・・・ヽ(^◇^*)/
     ようやく本格的に春らしくなりました。   待ちに待ったって感じです。   京都も、桜が、満開になりました。    UPが遅くなってしまいましたが、私も、お花見を楽しんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 17:39
芦屋・・・
  更新がすごく遅れてしまいましたが、先週末、芦屋のアンティークショップ 「Bascket」とそのお向かいさん、「Space R」へ行ってきました。   このあたりは、桜の開花が早いみたいですね・・・先週末で、↑の写真くらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 18:57
レストラン 蒼・・・
  昨日の続き・・・   昨日のお出かけのランチを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 19:21
お出かけ・・・
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 20:17
花・花・花・・・
  昨日、お友達と、京都岡崎のみやこめっせで、26日から3日間開催されていたトールペイント作品展「花・花・花」へ行ってきました。   日本手芸普及協会のペイント部門発足5周年を記念して、開催されたものです。   バラの花がテーマで、たくさんのばらを描いた作品を、堪能してきました。   一緒に行ったお友達の素敵な作品も展示されていて、ゆっくり近くで見てきました。   私達は見ることが出来ませんでしたが、バルーチャ美知子さんのライブもあって、上の写真は、バルーチャさんが、ライブで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:02
ミモザのリース・・・
  本当に不安定な気候です。   昨日も今日も、雨続きで、しかも、冷たい雨です。   厚いコートを着たいくらいですが、もう三月も末、なんとなく分厚い上着は、ちょっと恥ずかしいですよね。   少しは、春らしい格好をしたいのですが、着るものが、難しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 12:32
つくし・・・
  小さな春を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 19:55
インブン四条本店へ・・・
  先日、イノブンの四条本店がリニューアルしたと聞いて、早速出掛けて来ました。   イノブンは、私のとても大好きな雑貨屋さんです。   行ったのがホワイトディの前日だったからか、リニューアルされたからか、いつもの事なのか、お店の中は、すごい人で、いっぱいでした。   北山店には、よく行くのですが、四条本店は、久しぶり。   リニューアルされて、大分広くなって、可愛らしいものが、ますますたくさん増えていました。   素敵なものが多すぎて、時間がいくらあっても足りません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 19:11
遅咲きの梅と庭の花・・・
  先日、夫と私の母と私の3人で、食事に出掛けた。   夫が誘ってくれたののですが、バレンタインデーに私の母からチョコレートが届いたので、そのお礼のつもりらしいです。   その食事の帰り、そのまま帰るのも、つまらないので、梅が綺麗で有名な公園に寄り道をしてみました。   やはり思ったとおり、梅は、もうほとんど終わっていたのですが、遅咲きの八重の梅を、かろうじて見ることが出来ました。   全く梅がなかったらつまらなかったし、無駄足になったのですが、少しでも梅が見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 18:15
春色 季節のサラダサンド・・・
  とっても春色のサラダサンド。   野菜の下には、一口大にカットされたパンが隠れています。   たっぷりのお豆さんと、ピンク色のハムと、イチゴのスライス、そして綺麗なグリーンの野菜。   なんだか春のお花畑に来たようなサラダサンドでした。   先日、心斎橋に行った時に、アフタヌーンティーで、食べました。   美味しい紅茶と合わせて、春らしく、うきうきするようなランチになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 18:56
H & M 大阪とさくらパンダ・・・
     寒いですねぇ〜   今日も、冷たい雨が、降っています。      6日の土曜日、心斎橋に行ったら、長蛇の列でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 17:15
3月5日金曜日・・・
  今朝は、溜まりに溜まったアイロンがけを、せっせとして、半日が過ぎてしまいました。   アイロンがけは、一番嫌いな家事。   明日明日と延ばしていると、大変な事に、なってしまいました(疲れました〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 17:38
カレルチャペックの紅茶缶・・・
  このところ、雨の日が多く、また、寒さが戻っています。   一雨ごとの暖かさ・・って言いますが、早く暖かくなってほしいですね。   今日も、雨模様で、風も強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 12:45
淡路 花さじき・・・
     GWが、終わってしまいましたねぇ〜   皆さんは、いかが過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 11:31
藤の花・・・
     先日行った奈良の「万葉植物園」では、藤の花が満開を迎えていました。   例年より、1週間早く、見頃を迎えたそうで、ちょうど見ることが出来てラッキーでした。   藤の花にも、色んな種類があるのですね・・・濃い色から白いものまで、良い香りと共に堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/01 17:10
奈良へ・・・
      昨日のお休みは、とっても良いお天気でした〜   それで、久しぶりに、夫と、奈良を歩いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 12:01
イタリアンレストラン「Cannery Row」
    八幡でも安くて美味しいイタリアンレストランを見つけました。   「Cannery Row」です。   昨日、早速、夫と、ランチをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 18:50
息子が帰ってきました〜♪
  いよいよゴールデンウィークの始まりですね。   うちの夫の会社は暦どおりで、5月2日から6日までが連休です。   それでも、29日も休みなので、私は、もうすっかりゴールデンウィーク気分になってしまっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 16:18
「くるみの木」へお出かけ・・・
     今日は、お友達と奈良の「くるみの木」へランチにお出かけして来ました。   あいにくの雨模様でしたが、それほど激しい雨にも遭わず、良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 19:54
よーじや 銀閣寺店
     土曜日「哲学の道」へ行った時、「よーじや」でひと休みをしました。   とっても人気なんですね。   いっぱい待っている人がいて、10組くらい待ったんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 13:31
またまたお花見・・・
     急に暑くなって、初夏のような陽気です。   今アイスコーヒーを飲みながら、PCの前に座っていますが、アイスコーヒーが美味しいです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 13:10
春、春、春・・・
     暖かくなりましたねぇ〜   洗濯が、よく乾いて、気持ちがいいです〜   昨日、お布団を干したら、ふかふかになって、ゆっくり眠れました。   桜も、まだこの週末も、大丈夫みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 15:34
お花見・・・
  昨日、実家の母を呼んで、お花見をしてきました。   うちの家から近い木津川の堤は、とっても綺麗な桜の名所です。   開花から待ちに待って、ようやく見頃を迎えました・・・今年は長かったです。   でも、昨日で、まだ7分か、8分咲きで、何とか今週いっぱいもつんじゃないでしょうか。   最寄り駅の八幡駅は、普段は閑散としているのですが、今は、信じられない人出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 18:23
ちらほら咲き・・・
  昨日は、先週行けなかった、お墓参りに行ってきました。   夫の方の和歌山のお墓と大阪南部にある私の実家の方のお墓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/29 16:10
春を見つけたよ・・・
     今朝も、ひんやりと寒いですね。   なかなかすっきり暖かくなってくれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 13:04
桜スウィーツ・・・
  桜の開花宣言は出たようですが、今週は、桜も凍えるような寒さが戻って来ました。   なかなかスッとは暖かくなってくれませんね。   関西は、今週末は、まだ、お花見には早そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 18:39
暖かいですねぇ〜
  今日の最高気温は20℃ありました。   桜の蕾も、一気に膨らむでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 18:51
鴨の親子
  琵琶湖畔のロイヤルオークホテルで出会った、可愛い鴨の親子です。   お母さんが、時々、子供達が皆揃っているか確認するんですね。   いくら見ていても飽きません。   癒される可愛らしさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 15:05
琵琶湖へドライブ
  ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。   皆さんはいかが過ごされましたか。   楽しみにしていた連休も、終わってしまえば、あっと言う間です。   今年は、夫も、暦通りのお休みでしたので、うちの連休は3〜6日まで4日間だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 17:54
BenimanとIKEA
     神戸のフルーツショップ「Beniman」へ行って来ました。   今、厨房を改装中らしくて、ランチメニューがなかったのは残念でしたが、季節のフルーツがいっぱいのサンドウィッチとワッフルを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/01 14:47
ロハスフェスタ
     26日の土曜日、万博公園の東の広場で開催された「ロハスフェスタ」へ行って来ました。   今回が第4回目のロハスフェスタですが、ようやく、はじめて私も行く事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 16:21
はなみずき
  桜が終われば、次は、「はなみずき」ですね。   うちの近所でも、咲き始めました。   花びらがハート型に見えなくもなく可愛らしいです。   ピンクの色も可愛らしいですね。   少しずつ季節が移って、折々の花が目を楽しませてくれます(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 19:16
巣立ち・・
  4月になりました。   昨日の1日は、長男の入社式でした。   新調したスーツを着て、出掛けて行きました。   1ヶ月間、一時帰宅もなく、寮で研修です。   不規則な学生生活でしたから、暫く慣れるまでは大変でしょうね。   そして、配属が決まれば、いよいよ社会人としての一人暮らしが始まります。   大学、大学院と6年間、ひとりで暮らしてきましたが、この日が本当の意味での「巣立ち」です。   昨日の朝は、やはり親としては、特別の感慨がありました。   まだ二... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/02 15:41
淡路島へ
     更新が遅くなりましたが、29日の土曜日、淡路島へドライブをしてきました。   暖かい春の日差し下、たくさんの花と海の景色を楽しんで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 16:59
杏の花・・・
     今日は午前中、ヨガ教室へ行って体を動かして来ました。   教室の前には、沈丁花が咲いていて、いい香りがしていました。   京都や和歌山では、昨日、桜の開花宣言が出たそうですね。   家の近くの桜は、まだ蕾がかたそうで、待ち遠しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 13:18
春・・・
  今日の午前中は、ヨガ教室でした。   昨日の暖かさとは打って変わって、今日は冷たい雨になり、自転車はやめて、歩いて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/19 15:14
ハーベストの丘
  急に暖かくなりました。   昨日の日曜日は、ぽかぽか陽気に誘われて、「ハーベストの丘」へ行ってきました。   「ハーベストの丘」までは、車で20分くらいです。   昨日は、たくさんの人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 15:37
荒山公園の梅林
  とっても良いお天気になりました。   夫は、部下の結婚式の為に出掛け、息子達もそれぞれどこかへ出掛けてしまいました。   土曜日の午後、コーヒーを飲みながら、のんびりとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 16:31
ひな祭り
  おひな祭りですね。   うちは、息子が二人で、女の子はいないのですが、ちょっとお雛様らしさを出してみました。   今日の、夕食は、散らし寿司です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 20:45
柔らかな春の日差し
  大阪は、昨日、今日と暖かくなっています〜   朝、お布団から抜け出した時は、冷え込んでいるなぁと思ったのですが、洗濯を干しにベランダへ出る頃には、お日様もすっかり顔を出し、暖かな柔らかい春を思わせる日差しがふりそそいでいました。   あぁ、もう明日から3月なんだ。   嬉しくなりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 17:03

トップへ | みんなの「春」ブログ




ブログパーツ時計



Instagram
American Cherry Diary 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる