American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の京都・・・♪

<<   作成日時 : 2017/11/24 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  京都の住みながらも、今年は少し忙しく、紅葉狩りは半ばあきらめていたのですが、昨日の祝日、市内のデパートへ出かける用事があって、用事を済ませた後、少し足を延ばして、短時間ですが、紅葉を楽しんできました。

  今年の京都の紅葉は、例年よりも早そうだったので、もうちょっと遅いかなと思っていたのですが、いえいえ、きれいな紅葉を楽しむことができました。

  上の写真は、東山にある地元の人たちからは黒谷さんと親しまれている金戒光明寺の紅葉です。
  光明寺は、法然上人が開いたお寺で、新鮮組発祥の地です。
  普段は、静かで、のんびりと散歩のできるお寺ですが、この季節は、たくさんの人出です。
  大きな紅葉の木があって、素晴らしくきれいに色づいていました。


  
画像

  こちらは、黒谷さんからほど近くの、真如堂の紅葉です。
  こちらも、以前は、穴場の紅葉を楽しめる場所だったのですが、今はたくさんの人が訪れています。
  紅葉の間から三重塔が見え隠れする景色は、感動する美しさです。


画像


  少し足を延ばして、頑張って歩いて、きれいな紅葉を見れて、いい1日になりました。
  紅葉が散ってしまうと、京都は、底冷えのする冬に向かいます。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)



ブログパーツ時計



Instagram
錦秋の京都・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる