American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治茶の郷を歩きました・・・♪

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


画像


  3連休はいかがお過ごしでしたか?
  土曜日は、残念ながら、雨でしたが、あとの二日は、いいお天気に恵まれました。
  京都は、いいお天気過ぎて、夏のような日差しで、暑かったです。

  その夏のように暑かった日曜日に、うちから車で1時間強で行ける宇治茶の郷 和束町を歩いてきました。
  宇治茶の多くは、ここ和束町で作られています。
  ここの昼夜の寒暖差が生み出す霧が、美味しいお茶を生み出すのだそうです。
  山々を覆う茶畑の景観は素晴らしく、「茶源郷」と呼ばれ、日本遺産、京都景観遺産に選ばれています。

  茶畑の緑は、まばゆいばかりで、目にしみます。
  バイクのツーリングの人やサイクリングの人たち、こんな田舎に外国からの人たちも目につきました。
  特にヨーロッパでは、紅茶と同じように日本茶の人気も高まってきているのは、日本人として嬉しいですね。
  うちの家は、コーヒーや紅茶だけでなく日本茶もたくさん飲みますが、丁寧に上手にいれて、美味しいお茶を飲みたいものです。

  和束カフェで飲んだお茶は、甘みを感じてすごく美味しかったです(^-^)



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)



ブログパーツ時計



Instagram
宇治茶の郷を歩きました・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる