American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭宵山・・・♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


画像


  昨夜は、祇園祭の宵山へ行ってきました。
  祇園祭りを迎えると、京都も、もうそろそろ梅雨明けです。
  朝、賑やかな蝉の声で、目が覚めるようになりました。
  
  昨夜も、ものすごく蒸し暑く、四条通を埋め尽くすような人人人で、汗がだらだらで、歩きました。
  このところは、宵山に毎年行っていますが、例年通り、今年も、京阪本線の祇園四条で降りて、帰りは三条から帰ってきました。

  昨年より、後祭が復活していて、今年も、前祭と後祭の2回山鉾巡行が行われます。
  なぜだか親しみを感じていて、見たいと思っていた「八幡山」は、来週の後祭に建てられます。
  時間があれば、後祭にも、また出かけたいと思います。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ



ブログパーツ時計



Instagram
祇園祭宵山・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる