American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 六角堂あたり・・・♪

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  今日はまた、蒸し暑い1日でした。

  お天気の悪かった昨日から順延して、隣の小学校では、朝から、運動会が行われていました。
  練習中も賑やかな毎日でしたが、本番の今日は、賑やかさから逃れて、京都市内を歩きに出かけてきました。

  京阪本線 祇園四条駅から錦市場を通って、東洞院通りを上がりました。
  ちょっと西に入れば六角堂です。

  六角堂は、聖徳太子創建のお寺で、お堂が六角形をしているので、京都の人は「六角さん」と親しみを込めて呼んでいます。
  また、生け花の発祥の地ともいわれています。
  パワースポットだそうです。
  今日も、たくさんの人が訪れていました。



  そして、今日のランチは、六角堂からほど近く、東洞院通りにある八百一本館3階の「セイボリー」というレストランで食べました。
  八百一本館の1階、2階は、京野菜を中心にいい食材が揃うスーパーマーケットになっています。
  レストランの外側、ビルの屋上に畑があります。

画像


画像


  夫と二人分の写真です。
  右上のは、前菜で、包み紙を開けると、野菜のパフェが出てきます。
  上にのっているスダチを絞って食べるのですが、いろんな野菜が詰まっていて楽しく、ジュレ状のドレッシングもおいしかったです。メインももちろんgood!
  穴場のおいしいいいお店を見つけました。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた



ブログパーツ時計



Instagram
六角堂あたり・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる