American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日目はニュルンベルクへ・・・♪

<<   作成日時 : 2016/09/06 19:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



  ニュルンベルクは、バイエルン州のミュンヘンに次ぐ第2の都市で、中世からの伝統や歴史を残しています。
  宿泊先のローテンブルクから電車を乗り継げば、割合便利に行けるので、1日使って訪れました。
  ニュルンベルクも、ローテンベルクと同じく城壁に囲まれた町です。

画像


画像


  
  そして、この町で訪れたのが、今回の旅行の目的の一つの「ゲルマン国立博物館」です。
  ドイツでも最大級の美術工芸博物館で、展示物の数は圧倒的で、1度で見るのは無理なくらいです。
  私は、焦点を絞って、バイエルン地方の古い農民の家具を観てきました。
  現在私たちが描いているバウエルンマーレライの原点、オリジナルといえるものです。
  すごい数のペイントされた家具に、圧倒されました。
  写真もOKだったので、いっぱい撮ってきました。
  
画像


画像


画像




いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス



ブログパーツ時計



Instagram
4日目はニュルンベルクへ・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる