American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS UCHU Wagashi の落雁・・・♪

<<   作成日時 : 2015/08/23 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  夏の終わりを告げるツクツクホウシが鳴き始めましたが、まだまだ猛暑日が続きます。

  今日は、最近テレビや雑誌で良く紹介されている「UCHU Wagashi」が京都伊勢丹に出店していたので、ひとつ買ってみました。
  老舗の多い京都ですが、こちらは、まだまだ最近できたお店です。

  アートデザイナーが始めたお店だそう・・・
  どうりで、パッケージも可愛らしく、落雁も現代的なデザインです。
  お魚の形だったり、くまさんの形だったり、幾何学的なパズルのような形だったり、斬新。
  私が今回買ったのは、お土産にぴったりの「京都ものがたり」。
  京都の風景がデザインされています。

画像


  落雁ていうのは、お米とか麦とか大豆の粉と和三盆糖を木型に詰めて抜き、乾燥したものです。
  口に入れると、ふわっと溶けて、優しい甘さが広がりました。
  京都の伝統的なお菓子が、綺麗な色の新しい楽しいお菓子になっていました。
  ココア味とか、新しい味もあるようなので、今度また試してみたいと思います。



いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた



ブログパーツ時計



Instagram
UCHU Wagashi の落雁・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる