American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧旅行 5・・・♪

<<   作成日時 : 2015/07/12 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


  今日からは、フィンランドです。

  フィンランド観光は、私が好きで何度も観ている映画「かもめ食堂」のまるでロケ地巡りのようになりました。


  フィンランド1回目は・・・

  ヘルシンキで泊まったホテルから近い、エテラ港の屋外マーケットです。
  早朝から、テントが立ち始め、10時ごろには、賑やかになります。
  海の幸や摘みたてのベリーや、民芸品、花などたくさんのお店が並びます。
  カフェや屋台も出ていて、青空で食事ができます。

画像


画像


  早朝、朝ごはんの前に、ホテルを出て、散歩すると、すごく気持ち良かったですよ。
  売られているベリーも、試食させてくれて・・・(^^)  日本のより甘い気がしました。美味しかったです。

  この港は、ヘルシンキの中心に横たわるエスプラナディ通りにつながっていて、この通りには、マリメッコを始めイッタラなど、フィンランドブランドのお店が並んでいます。
  そのお話は、また次回に・・・


いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い



ブログパーツ時計



Instagram
北欧旅行 5・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる