American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 火事の復旧工事、その後・・・♪

<<   作成日時 : 2013/09/12 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


  今週の京都は、残暑が厳しいですが、8月のあの酷暑に比べれば、遥かに楽で、朝晩は、涼しい風が吹いて、秋の訪れを感じます。
  この夏は、暑さが厳しすぎた分、秋の訪れが早いのかもしれません。

  上の写真は、ハナミズキです。
  このところ、一気に、実が赤く色づき始めました。
  とってもかわいい赤です。
  暑く、手入れの行き届かなかった伸び放題の庭に、彩りを添えてくれています。
  ハナミズキは、春には、可愛い花をたくさんつけて楽しませてくれ、また、秋には、こんな可愛い赤い実をたくさんつけて楽しませてくれます。
  そろそろ秋の庭の手入れを始めないといけませんね。


画像



  ところで、火事の後の復旧工事ですが、なかなか進んでいません。
  何とか今月中には、終わりそうですが、これもお天気次第です。
  外壁以外に、家の中で、一番被害を受けたのは、1階のお風呂と2階の私がいつもトールペイントをしていた部屋と寝室です。
  トールの部屋と寝室は、サッシ以外に、黒くなった壁紙とカーテンを取り替えます。


  火災保険会社は厳しく、カーテンは、補償外ですし、エアコンも室外機が壊れたので室内の本体ごと交換したいのですが、室外機しか補償できないと言われました。
  (ひどいな〜 外資ではなく日本の保険会社ですよ)。

  でも、まぁ気分を変えて・・・
  私のトール部屋は、この際ですから、私の好みで壁のクロスとカーテンを選ばせてもらいます。
  カーテンは、マリメッコにしようと思っています。
  先日、梅田のブリーゼブリーゼのマリメッコに見に行ってきましたよ〜
  ついでにトールの机も変えて、気分一新、素敵な部屋にしたいと計画中で〜す。
  さぁ、どんな部屋になるでしょうか(^^)
  もうしばらく、工事に縛られて、動きにくい日々が続きます。


いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

  
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
特別警報が出ていますが、クミさん宅のあたりも避難されているのでしょうか・・?
桂川も氾濫寸前のニュースが流れています
とても心配です・・・どうぞ十分注意されてご無事でいて下さいね
わんちゃん
2013/09/16 09:05
☆わんちゃんさんへ☆
わんちゃんさん、コメント有難うございます。
ご心配をおかけしました。
お陰様で、うちは、無事です。
が、すぐそこまで水が迫り、
水の脅威、初めて目の当たりにしました。
恐いですね。



クミ
2013/09/16 18:56



ブログパーツ時計



Instagram
火事の復旧工事、その後・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる