American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフルな金平糖・・・♪

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


  可愛くて、甘い金平糖。
  京大の医学部と薬学部の間の道を北に上がって、今出川に出る少し手前、百万遍からほど近くにある京都「緑寿庵清水」のものです。

  古い趣のあるお店の中には、色とりどりの可愛い金平糖がたくさん並んでいて、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
  金平糖作りは難しく、時間がかかるので、少ししか入っていない小袋でも、結構ないいお値段がしてビックリ。
  いくつかを選ばないといけません。
  結局、迷って迷ってみかんとパインと抹茶にしました。
  他にも、桜とかチョコレートとか紅茶とか生姜とか気になって、後ろ髪を引かれましたが、次回のお楽しみと言うことで・・・(^^)


画像


  それほど広くない店内は、お客さんでいっぱいでした。
  観光の方も多いようで、お土産を買ってられるようでした。
  今晩、早速、頂きましたが、日本茶にはもちろん、紅茶にも合いますね。
  


いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
百万遍の近くにこんなお店がるんですね!
今度行ってみたいと思います。
古き良きお菓子ですね、金平糖って♪
きいちご
2013/02/24 13:03
☆きいちごさんへ☆
昔懐かしい駄菓子の印象を持っていたら、随分高価なので、驚きました。
江戸時代からの老舗だからでしょうね。
こちらに来られたら、ぜひ行ってみてください♪
クミ
2013/02/24 21:25



ブログパーツ時計



Instagram
カラフルな金平糖・・・♪ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる