American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮・・・

<<   作成日時 : 2009/07/13 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

  
  暑いですねぇ〜
  今朝、この夏初めて、セミの声を聞きました。
  隣の小学校では、子供達が、プールに入っているのが見えます・・・気持ち良さそう〜

  先週の木曜日から2泊3日で、伊勢志摩へ旅行をして来ました。
  伊勢神宮から始まり、鳥羽水族館、真珠島、鳥羽で1泊して、二日目は、パルケエスパーニャで子供のように遊び、夜は、緑の美しい山の中のホテルに泊まり、三日目は、青山リゾートのハーブガーデンを見て、奈良の室生寺へ寄って帰って来ました。
  近場ですが、盛りだくさんの旅行でした。
  たくさん写真を撮ってきました。少しずつUPしていきますので、見てくださいね。

  
  今回、初めて、新名神高速道路を走りましたが、眺めの良い、綺麗な高速でした。
  行きの運転は、私でしたが、走りやすくて、快適でした。

  まずは、伊勢神宮です。

画像


画像


画像


画像


  伊勢神宮は、パワースポットとか言われ、最近は、若い人達も、たくさん訪れるらしいですが、
  五十鈴川で手水をし、古い大きな木々を眺めながら、歩いていると、不思議と穏やかな気分になります。
  天照大神が祀られた日本の総氏神さまとと思えば、さらに格式の高さを感じ、神聖な気持ちになりました。

    何事の おわしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる (西行)

  今は、宇治橋が工事中で、渡る事が出来ませんでしたが、白い作業着を来た大工さんたちが、ひたすら敷板をトントンと叩いているのを見る事が出来ました。

  さあ、伊勢志摩旅行の始まりです。



いつも有り難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします人気ブログランキングへ
こちらもお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
















  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、熊野古道案内というサイトの管理人をしています。
伊勢神宮に関係のあるブログのリンク集を作っています。ブログの紹介及びリンクを張らせて頂きました。よろしければ、ご確認ください。

熊野古道案内 伊勢神宮特集
http://www.kumanokodou.info/isejingu.html

伊勢神宮関係のブログリンク集
http://www.kumanokodou.info/isejingu-blog-4.html
熊野古道の案内人
URL
2011/07/04 09:20



ブログパーツ時計



Instagram
伊勢神宮・・・ American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる