American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の思い出 B

<<   作成日時 : 2008/09/22 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  
  最終日は、世界遺産「石見銀山遺跡」まで足を延ばして来ました。

  銀を採掘した坑道を間歩(まぶ)と言うのだそうです。
  唯一公開公開されている「龍源寺間歩」を、通り抜けて来ましたが、夫が屈まないと歩けないくらいでした。

画像



  古い町並みも保存されています。
画像


画像



  帰り、私が、日御碕の灯台が見たいと行ったら、ちょっと寄り道してくれました。
画像


画像


  綺麗な海も景色も見納めです
  もう少し遅かったら、綺麗な夕日が見れたのになぁ。



いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします人気ブログランキングへ
こちらもお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



  トールペイントの方も、新作をUPしました。
  良かったら見てくださいねKumi's Paintings







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日御碕、私も行きました。松江城も、宍道湖も・・・
なかなかいい街並みですね。日本には色んないい場所があって、行きたい所がたくさんあります。
ともブー
2008/09/23 20:35
一緒に旅を楽しませていただきました〜
石見銀山〜世界遺産に指定されたのになかなかこちらからは遠くて行かれませんが砂丘や出雲大社〜行った気分になりました〜そのうちにと思っていてもいかれなくて残念です^_^;
クミさんもご主人も若くて素敵〜♪
レモンツリー
2008/09/24 09:31
☆ともブーさんへ☆
そうですね〜
海外旅行も良いけれど、日本にも、良いところがたくさんありますね。再確認ですね。
次は、どちら方面へ出掛けましょうか・・・
クミ
2008/09/25 15:51
☆レモンツリーさんへ☆
私達には、遅い夏休みだったのですが、もう秋なんですね。朝晩とても涼しくなりました。
行楽の秋。また良い場所を見つけて、出掛けたいです〜♪
クミ
2008/09/25 15:55
石見銀山は有名になりましたね。
洞窟の中はどうでしたか?
古い町並みも素敵です。いつまでも保存していってほしいですね。
Moon Light
2008/09/27 15:00
☆Moon Lightさんへ☆
石見銀山、平日でもたくさんの観光客でしたよ。
「世界遺産」さまさまですね。
昔の人は、身長も低かったのでしょうか、あんな狭いし低いところでの作業は、大変だったでしょうね。
いい勉強になりました
クミ
2008/09/30 17:23



ブログパーツ時計



Instagram
旅の思い出 B American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる