American Cherry Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS だんじり日和〜

<<   作成日時 : 2007/10/06 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


  3連休の初日は、爽やかな秋晴れになりました
  今日と明日は、うちの市ではだんじり祭りです。

  ブログの更新を、このところ滞ってしまいました
  お昼間はトールペイントに集中し、夜になると早く眠ってしまうという日々を過ごしていました。秋の夜長だというのに、PCにも向かわずに、PCの前に座っても、すぐに眠くなってしまって・・・(笑) 元気にはしていました。

  今日は、ちょっと用があって、午後から、天王寺へ行って来ました。
  時間があったので、HOOPへ行くとお店が少し変わっていました。
  確か、マーガレットハウエルは、今までなかったはず・・・ 
  アフタヌーンティー リビングが随分小さくなって、そこにUnited Arrowsが出来ていました。  アフタヌーンティーが小さくなったのは、残念!
  (結構、私、天王寺のアフタヌーンティーのお得意さんですから。)
  でもネ、United Arrowsがオープニングセールをしていたので、パンツとベルトを買っちゃいました。そろそろ秋物が欲しかったから、まあ良かったかな・・・

  皆さんは、爽やかな秋の連休、どう過ごされていますか?

  
画像

  
  トールペイントの新作を2点UPしました。
  良かったら見てくださいね⇒Kumi's Paintings



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログへ







  
  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、息子の野球の練習の様子を見るため、高石市の鴨公園まで行きましたが、途中でだんじり数台に出会いました。私自身、だんじりにはあまり興味がないので素通りしてしまいました。ヒヒヒッ
新作、特に時計のほう、私もやりたいなあと、また欲張りなことを考えている次第です。ハンプティダンプティも可愛いし、やりたいことだらけです。
ともブー
2007/10/06 19:53
だんじり、私も見たいです(*^_^*)
私の町も小さな秋祭りです。夜はいつも静かなんですが、今日は太鼓の音がずっとしています。
トールペイント、素敵ですね。上のバラは初心者でもって書かれていたんですが、やっとシェードらしく見えるかなぁ〜程度の私でも出来ますかぁ?何重にもシェードを重ねるバラ、やんわりしていて、とっても色合いが綺麗ですね。
ぽん子
2007/10/06 22:39
だんじり祭り、私も見たいです。
秋祭り(獅子舞)とつくりもん祭りも終わったし、おもしろくないです。できたら見にいきたいがダメだ!
今は、子供がまだ小さいので、遠出できない。
祭りことが大好きな私なので、老後に全国の祭りを見に回りたいと思っています。
だんじりといえば清原選手を思い出します。最近、テレビに出てない清原選手、今何をしているのかな?


hachi
2007/10/07 06:26
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

昨日は、暑くも無く寒くも無く、秋らしい気候でしたね!
だんじりですかぁ、秋だなぁって感じさせてくれます。

トール作品、みてきましたぁ(*^_^*)
とっても綺麗だわぁ〜
初心者用のバラ、でも上手な人が描くと
また、違った顔になるんだって思いました。

時計も優しい雰囲気で素敵♪
ツイてイルカ
2007/10/07 06:32
クミさん、お久しぶりです♪
お恥ずかしながら・・2ヶ月ぶりの更新をしましたローズピンクです。

毎日、お変わりなく充実した日々をお過ごしのようですね。トールの作品も見ましたよ!
特にバラの時計が可愛くて、感動しました。
ローズピンク
URL
2007/10/07 21:03
こんにちわ ご無沙汰してます^^

私もすっかり ブログが滞ってしまって・・・・。
昼間にトールを頑張っていらっしゃるクミさんとは
大違いで、午前中のパートが終わったら
ひがな ぼーーっとしております^^
通信講座の締め切りが 過ぎてしまったのに
それでも 腰が上がらない私です^^ 情けない(T_T)
トール、拝見しました。
ふわっとした 雰囲気のとても素敵な作品です。
ホントに丁寧に描けていらっしゃって 羨ましいです!!
パーシモン
2007/10/08 10:27
☆ともブーさんへ☆
時計もハンプティダンプティも描いてくださいね。
私も、描きたいものが、次々と出てくるので、その気持ち、良く分かります。がんばりましょう〜♪
クミ
2007/10/09 00:58
☆ぽん子さんへ☆
秋祭りが各地で行われていますね。
太鼓の音が聞こえてくるなんて、風情があって良いですね。
だんじり祭りは、迫力はありますが、毎年、けが人が出るのでハラハラです。

バラも色々な描き方がありますね。どれも、可愛さや綺麗さがあって、トールをする人の憧れです〜
クミ
2007/10/09 01:05
☆hachiさんへ☆
hachiさん、お久しぶりでした〜
岸和田のだんじりは、とても有名ですが、うちの町のだんじりも迫力がありますよ。
岸和田では、通りの角を勢い良く曲がる「やりまわし」が素晴らしいのですが、うちの町のだんじりは「かちあい」といってだんじりがぶつかり合いますので、さらに迫力があります。ぜひ、1度見てください〜
クミ
2007/10/09 01:12
☆ツイてイルカさんへ☆
いい季節になって来ましたね〜♪
トールペイントを見てくださったのですね。有難うお座います〜
恥ずかしい仕上がりですが、どちらも淡い優しい色合いで気に入っていますよ〜
クミ
2007/10/09 01:15
☆ローズピンクさんへ☆
お久しぶりです〜 お元気でしたか〜
何とかかんとかトール三昧の日々を送って降ります。
後で、2ヶ月ぶりの更新を見にお邪魔させて頂きます〜(*^-^)
クミ
2007/10/09 01:19
☆パーシモンさんへ☆
パートのお仕事とトールの通信講座を両立させてがんばっておられますね。
わたしは、なかなか2つのことが出来なくて、トールばかりやっていますσ(^_^;)
とにかく溜まった材料を片付けようとがんばっています〜
クミ
2007/10/09 01:23



ブログパーツ時計



Instagram
だんじり日和〜 American Cherry Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる